SSブログ

またもや失敗..猫団子 [圭太とノエル]

何度か紹介した出窓の上。
かごに入ってくつろいでいるノエルと、かごに寄り添うようにしている圭太。
2009年6月みた1.JPG
圭太はかごに寄り添っていますが、本当はノエルと一緒にかごに入りたいんです。
ちなみにかごは横にもうひとつ、あるんです。
でも圭太はあくまでノエルと一緒にいたいということなんです。

圭太はかごに入るタイミングを測っていると思い、カメラを構えていたら、
やっぱり行動開始しました。
2009年6月みた2.JPG
圭太くんお得意の、頭突き風、すりすりです。

しかしいつものように、ノエルから抵抗されています。
2009年6月みた3.JPG
早くも猫キックが圭太の顔面を直撃!!
圭太くん、これで引き下がるのか??

いや、まだまだあきらめません。
お次の作戦はグルーミングしてあげて、ノエルの機嫌をとろうっていうことみたいです。
2009年6月みた4.JPG

しかし、効果なく、ノエルの抵抗は激しくなってきました。
2009年6月みた5.JPG
さあ、圭太くん、次はどういう作戦をとるか、それともあきらめるか。。

特に作戦もなく、しつこく入ろうとするものだから、ノエルもブチ切れてしまったようです。
2009年6月みた6.JPG
しっかし、ノエルも派手なことやりますねぇ。。
そんなに大きな口あけて、圭太に噛みつかなくても...

もちろんこれで圭太は断念、ギブアップ。。

ノエルには再び、まったりした穏やかな時間が訪れました。
2009年6月みた7.JPG

圭太はというと...
2009年6月みた8.JPG
もうひとつのかごに入って寝ていますが、なんとなくふて寝風だと思いませんか??

でも、いい作戦が思い浮かばなかったんだから仕方ないじゃん。。

2つのかごの位置はこんな感じ。
くっつけてはいませんが、そこそこ近い距離。
いわゆる、ゆるい仲良しの距離に設置してます。
2009年6月みた9.JPG

でもね、ノエルが圭太を入れてあげて、2にゃんが一緒に寝てくれたら、
猫団子を見ることができたのになぁ。。 残念。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

とらこみに

圭太君の一緒に寝よう作戦はまだまだ成功しないんですね~
ノエルちゃんはカゴが狭くなっちゃうからイヤな?
それとも暑いから?
暑いからだと冬まで待てば一緒に寝られる確率も上がるよね!
でも、狭くなるからだと・・・期待薄ですかね。。。
女の子の機嫌取りは難しいね、頑張れ圭太君☆

私も猫団子姿みたいな♪
by とらこみに (2009-06-01 21:08) 

リヴ

あはは、ポカッとやられた圭太君の表情がいいですね~
べったり仲良しもいいけれど、このゆるい感じがほっとしたりもしますね~

ところでネコも女の子の方が気が強いのですかねぇ~?
さくらもえらく意地っ張りだし(゜Д゜)!
by リヴ (2009-06-02 12:10) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
ノエが嫌がるのはたぶん、狭くなるから..に加え、圭太に上に乗っかられるからではないかと思っております。
じゃあノエルが上になればいい ってことにはなりませんね、たぶん。。
もっと紳士的に誘わないとね。

リヴさん、こんばんわ~。
ネコも女の子のほうが気が強いのかな?の「も」ってところに反応してしまいました。
あくまでも私の私見ですが、人間もにゃんこも女性のほうが強いと思います。ははは。
でもね、人間のカップルもにゃんこのカップルも、そのほうが上手くいくんだと思いますよ。仲良しの秘訣です。
ちなみに私は圭太ほど、ぼけ~っとはしていないハズですけどね(笑)
by ニッキー (2009-06-02 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。