SSブログ

条件反射かな??

夕食後、最近、圭太はテーブルの上でくつろぐことが多いです。
2009年3月てえ1.JPG
飼い主が本なんぞを読んでいる時に、こんな格好の物体を目にすると、
力が抜けてきて、何もする気がおきなくなってしまいます。。
2009年3月てえ2.JPG
この日も、こんなダレた格好を目の前にされては、読書を中断するしかない。。
仕方ないので、ちょっと、ちょっかい出してみました。
2009年3月てえ3.JPG
まだ半分寝ているのか、ほとんど反応がないのですが、
手だけがピクピク動きます。
面白い~
次は握手なんぞしてみました。
2009年3月てえ4.JPG
なんだか仕草が面白いぞ~。
ではお次、肉球を触ってみる。
2009年3月てえ5.JPG
なんか、おかまっぽい反応だなぁ[たらーっ(汗)]
手触りがよいので、もうちょっと。
2009年3月てえ6.JPG
寝ぼけているのか、起きているのか、どっちなんだ..
どうやら、触られて条件反射しているみたいです。
触るのをやめても同じ格好で固まっていました。
2009年3月てえ7.JPG
放っておいたら、この格好で寝ちゃいそうだ。。

ぷよぷよのお腹を触っていたら、しばらくしておもむろに起きあがったけど、
顔はいかにも眠そう。。
2009年3月てえ8.JPG
いや、もういいです。
思う存分、寝てください。[眠い(睡眠)]


テーブルの上なんかで寝て、落ち着かないだろうにと思うのですが、
なぜか夜はテーブルの上なんです。
邪魔だなぁ~って思いつつも、圭太の場所を作ってあげるため、
せっせとテーブルの上を片付けてあげている飼い主でした。。


*************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

とらこみに

圭太君はテーブルの上で寝ちゃうんですね。
そして飼い主はせっせとお片づけ。
やっぱり何処のうちもお猫様にはかなわないですね~~
我が家も完全に召使いと化しています(^_^;)
by とらこみに (2009-03-31 23:00) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
テーブルの上を片付けないとですね、圭太がせっせとテーブルの上のものを落としてくれることになるんです。。
飼い主としても自分の近くにいてくれるのは、なかなか嬉しいことなので、仕方ないですね。
どこの家もにゃんこの召使い、ホント、そうですね。
by ニッキー (2009-04-01 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。