SSブログ

圭太の別荘

最近、圭太のお気に入りの場所。
2009年1月おうち1.JPG
ここはどこかというと..キッチンの中です。
そして、圭太が入っているのが新聞紙入れ。
どこのお家でもそうだと思いますが、キッチンは基本的には立ち入り禁止。
圭太って普段は動きがノンビリだし、
たまに走る時は猫らしからず、しっかりと足音を立てるんです。
しかし飼い主がキッチンに入る際、
圭太は時々、何の気配もなく一緒に入り込む場合があります。
猫らしいことも出来るんだぁって感心したりします。

そしてキッチンへの侵入に成功すると、一目散にこの新聞紙入れに飛び込みます。
2009年1月おうち2.JPG
かなりくつろいでいる様子。
あの~、ここでくつろいでもらっては困るのですが...
2009年1月おうち3.JPG
勝手に自分の家にすんなよ~。
しかし、こうやってくつろいでいる姿を見ると、強制退出に踏み切る気にはなれず、
自主的な退出を願うばかり...

リビングからねこじゃらしで釣ろうかなぁ..とか、ちょっとご飯をちらつかせたらよいかとか
作戦を考えていたら、圭太は他に興味を持った様子。
2009年1月おうち4.JPG
※手前に写っているオレンジのバスケットは、にゃんずのカリカリ入れby100均です。

どうやら移動するみたいです。
2009年1月おうち5.JPG

新聞紙入れからの移動先は...ゴミ箱でした。
2009年1月おうち6.JPG
幸い、ゴミがほとんど入っていなかったので、
ここからも即退出願うことなく、様子をみることに...

なんかゴソゴソやってますが、上から見てると、とても猫とは思えない物体...
2009年1月おうち7.JPG
※おやじギャグ、失礼しました...

いろんな体勢をとりましたが、どうやらしっくりこなかったらしいです。
2009年1月おうち8.JPG

また新聞紙入れに戻りました。
2009年1月おうち9.JPG
戻るならリビングに戻って欲しいんだけどな~

今度こそ、ここでしばらくくつろぐのかと思ったら、ノエルが来ました。
圭太がノエルを見ています。
2009年1月おうち9-2.JPG

来た!っと思ったら、ノエルはすぐに去って行きました。
圭太も新聞紙入れを出て、ノエルを追っていきました。
2009年1月おうち9-3.JPG
自主的に退出してくれる方法を、色々考えていましたが、
結局は飼い主(私)関係なく、問題は解決してしまいました。

ちょっと寂しい気がしましたが、これからはノエルを使えばいいんだということが
判ったのが今回の収穫でした。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ごろにゃにゃ

こんにちは~☆
かわいい!
ウチの子もだけど、狭いとこ大好きですよね~!
わが家の場合は入れないとこに一緒に入ってケンカになるんですよ。。
だいたい後から入るのはゆめなんですが(笑)
圭太くんとノエルちゃん仲良しなんですね~!かわいいですね~♪
あ。リンクありがとうございます!私も貼らせていただきました!
また遊びにきます♪

by ごろにゃにゃ (2009-01-28 21:36) 

とらこみに

圭太君、そこにも入っちゃうんですか!?
狭いところに無理矢理入る姿は可愛いですよね~

圭太君をキッチンから出そうとしているニッキーさんの心の叫び?がノエルちゃんに伝わったんですね☆
圭太君もノエルちゃんのお迎えなら喜んでリビングに行きますね。
by とらこみに (2009-01-28 22:33) 

aki

ごみ箱圭太くん^-^
常にネタを提供してくれますね~。
でもお顔は平然としてますので天然かも~

ほんと猫にゃんは狭いとこ好きなんですよね。
家も遊んでいるとベッドの下の隙間によくもぐりこみます。
上から見ていると、仰向け状態で顔だけだしてきます。
なぎさんのお気に入りは最近はdvdレコーダー入っているTV台の隙間です。
by aki (2009-01-29 09:57) 

ニッキー

ごろにゃにゃさん、こんばんわ~。
ゆめちゃんはお姉ちゃん大好きだから、後からついていくんですよね。
うちは圭太が最初に色んなところに行って、ノエルがついていくことが多いかなぁ。
でも今回の記事のように、圭太がノエルの後を追うこともあるし...
お互い、相手が何をやっているかは、かなりチェック入れてると思います。

とらこみにさん、こんばんわ~。
ノエルは狭いところにはあまり入らないんですけど、圭太はとにかく1度は色んな狭い空間に入ってみます。
ホント、引っ張り出すのに、いつも苦労します。。

akiさん、こんばんわ~。
ははは、そうです、圭太は我が家のネタもとです。
圭太のいくとこ、やることにはいつもネタがころがってます。
なぎさんがベットの下から仰向け状態で顔だけ出している姿、可愛いでしょうね。
TV台の隙間というのも狭そうですね。
そのうち、なぎさんも成長して、入れなくなるかな?
by ニッキー (2009-01-29 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。