SSブログ

毎月恒例au機種変案内と毎日恒例にゃんずの布団乗り [アルとニケ]



さあ、今月も来ましたよ~

auさんからの機種変更案内。

先月は、「10デカ機能」搭載の簡単ケイタイの決定版を紹介され、
目だけでなく、耳や五感まで不自由なんだから..と、
今まで以上に年寄り扱いされてしまいましたが、さて今月はどうでしょうか?

まずは表紙から..
IMG_0678.JPG
おっ、「カンタン」とか「シンプル」という単語がありませんよ。

auさん、やっと分かってくれたのでしょうか..

もしかして、うちのブログ、読んでくれたのかな??
(ないない!)

ページをめくると..

どうやらm「F001」という機種が無料交換の対象になったようです。
IMG_0680.JPG
..で、このF001ですが、なかなかいいかも知れません。

「味わいある写真が楽しめる」ということで、
トイカメラ風やらジオラマ風やらセピアやら、
今のコンデジに備えている機能を装備しています。

薄さ14.2㎜のスリムボディー、そしてワンセグもあって、
色もカラフルなのがたくさんあります。

スマホを選択肢から除外した場合はこれでもいいかもって思いました。

..でも..

次のページで、auさん、やっぱりお年寄り向けの交換機種も案内していました。
IMG_0681.JPG
左ページが普通のケイタイで、右がスマホですが、
どちらとも簡単をウリにした機種っぽいです。

しかし、しかし..

今月のauさんは勉強していましたよ~

なんと、ついに、iphoneを出してきました!!
IMG_0682.JPG
10000円のキャッシュバックとのこと..

やっとiphoneを出してきましたが、これって、発売当初の勢いがなくなってきて、
アップルからの販売ノルマが怪しくなってきたので、
機種変でも案内し始めたのかなぁ.. と素直に受け取らないわたくし..

こうやってダイレクトメールで送ってきたことに加え、
ダイレクトメールが来たあとあたりから、2回ほど電話もかかってきました。

ウザイので、もちろん出ませんでしたけどね..

番号が「0120..」で始まるので、すぐに分かるんです。

でも、iPhone、やっぱり欲しいなぁ..

もうちっと粘れば、さらなる特典が付くかな..とも思って、
来月の案内に期待することにします。

それにここで機種変に応じちゃうと、
来月から案内が来なくなってなんか寂しいし..

どこまで粘るかはauさんからの誘惑次第ってことになります。


さて、本日のにゃんずの話題を..

朝、起きてみると..
IMG_0013.JPG
かみさんの掛け布団の上にアルとニケが..

2にゃん仲良く、くっついております。
IMG_0014.JPG
かみさんの股下付近です。

かみさんがいつも、「足下で寝られると身動きが出来ない」っていうのは
これのことかと納得..
IMG_0016.JPG
これも「愛の重さ」なんですねぇ..


次の日も..
IMG_0033.JPG
やっぱり、同じシーンが展開されていました。

アルとニケ、合わせると.. 12㎏か..
IMG_0037.JPG
そりゃ~、重いわな..

最近、この光景を毎日のように見ていますが、
なんかね、私も掛け布団目がけてダイブしたくなります。

もしやったら、寝ているかみさんから、ダイブ怒られるので、
できませんけどね..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。