So-net無料ブログ作成

メイキング・バレンタインキッス ~キック不成功.. [圭太とアル]



昨日に続き、散歩がてらに撮った夕日シリーズです。

川面に映った夕日..
IMG_9514.JPG
さざ波の形が整ってキレイに見えるといい感じになるかと..

そして夕日・橋・川の3点セット。
IMG_9523.JPG
なんだか定番の3点..って感じで。

場所と時間を少し変えて川面に映った夕日を撮ってみました。
IMG_9527.JPG
さっきよりも濃い色になって、雰囲気が増したように思います。

でも、もうちょっと厳密に場所というか構図を考えるといいのでしょうね。

夕日が沈む方角とその方向にある風景..

それがいい感じでマッチする場所を探すのが大変でもあり、楽しくもあります。


さて本日のにゃんずの話題を..

一昨々日のバレンタインキッスの記事を書くために
以前に買ってずっと仕舞っておいたペンギンくんのキッカーの封を開けましたが..
IMG_9793.JPG
あの記事ではニケにゃんがキックしているところを載せましたが..

実は4にゃんそれぞれにペンギンキッカーをあげて、
キレイにキックしてくれるかどうかを検証してみたんです。
IMG_9795.JPG
その結果、まともにキックしてくれたのがニケにゃんだった訳でございまして..

ご覧の通り、アルちゃんは恵方巻き風にかぶりつくばかりで..
IMG_9797.JPG
残念ながらキックはしてくれませんでした。

ペンギンくんを絨毯の上に置くと、なんの興味も示さないんですから..

写真のように私が持つと、噛みつこうとします。

相変わらず過激なアルちゃんでした。


そして圭太くんはというと..
IMG_9799.JPG
去年はリボン型のまたたび袋で見事なキックを見せてくれました。

当然、今年もやってくれるでしょうって期待していましたよ。
IMG_9814.JPG
さあ、圭太くん、思い切って蹴っちゃってくださいな。


しかし..
IMG_9816.JPG
なんだか興味がないようで..


ふとした思いつきで、こうやってみました。
IMG_9818.JPG
ふふふ..

ペンギンってどちらかというと、ゆるキャラに分類されると思いますが、
ゆるキャラ同士、なんだか相性がいいぞ。

それなら今年はキックはあきらめて、ペンギンくんとのからみでいきましょ。
IMG_9820.JPG
ママに抱っこされている圭太くんのモフモフお腹に
ペンギン君を乗せてみました。

ペンギン君と圭太くんの相性がいいってことが分かったので、
明日、明後日の休みの日に、もうちょっと面白いからみを探してみます。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。