SSブログ

ショート・ショート~2012年2月号 [ファミリー]



休日のお散歩..

夕焼けを撮ってみました。
2012年2月シ1.JPG
どこの山間じゃいっ!って感じですが、見晴らしのよい場所から
望遠レンズで撮ると、案外撮れるものです。

見晴らしのよい場所を探すのが大変かなぁ~

..で、鉄塔ファンとしては、夕焼けと鉄塔というたまらないシチュエーション..
2012年2月シ1-2.JPG
淡い夕暮れの赤の背景に立つ鉄塔って、哀愁があるなぁ~

そしてこちらは下は赤だけど上は紺色っぽい背景..
2012年2月シ1-3.JPG
こちらはちょっと荘厳な感じがあります。

久々によい鉄塔写真が撮れたと思っております。


さて、本日のにゃんずの話題を..

今日は月1回ペースの恒例、ショート・ショートでお送りします。

★ショート・ショートその1

先日、絶妙な大きさの横穴を開けた段ボール箱..
2012年2月シ2.JPG
床をちょっと掃除するために黒猫号の上に置いたところ、
こういうことには滅法、目ざとい圭太くんに入られてしまいました。。

圭太くん、入るのは構わないけど..
2012年2月シ2-2.JPG
黒猫号にかなり負担をかけていますよ..

2代目黒猫号はかなり使い込まれた感じになってきました。


★ショート・ショートその2

ソファーの背に乗っている圭太くん..
2012年2月シ3.JPG
約50㎝先のママの振っているじゃらしを狙っております。

目標に近づくため、そろそろと前進しておりますが..
2012年2月シ3-2.JPG
こんなデカい身体でほふく前進されても、相手にバレバレだと思います。。


★ショート・ショート③

かみさんがどこからか紙風船を持って帰ってきました。
2012年2月シ4.JPG
早速、膨らませてみると、興味津々のにゃんずが集まってきました。

しかし手でつついてみたところ、感触が悪かったのでしょうか..
2012年2月シ4-2.JPG
ほどなくにゃんずは解散.. みんな去っていきました。

紙風船は残念ながら、にゃんずにはウケないことが分かりました。。


★ショート・ショート④

かみさんがじゃらしを振っております。

床からソファーへと..
2012年2月シ5.JPG
ぼけぼけですが、ノエルさんもじゃらしを追ってソファーの上に飛び乗り..

そして一瞬も留まることなく、またソファーから飛び降りていきました。
2012年2月シ5-2.JPG
ノエルさんの俊敏さに感心するとともに、こういうのって、
学生時代のトレーニングでやった覚えがあるなぁ~と
遠い記憶が少しよみがえってきました。

熱心に身体を鍛えているノエルさんを見てると
寒いからって運動をさぼっている私は頭が下がる想いでございます。。

暖かくなったらきっと..


★ショート・ショート⑤

床にお姉座りっぽく座っているニケにゃん..
2012年2月シ6.JPG
座り方を見ていると男らしさはあまり感じられません。。

しかしその横顔は..
2012年2月シ6-3.JPG
意外に男らしい、キリリとした表情であります。


でも下半身は、とってもゆるいです。。
2012年2月シ6-2.JPG
後ろ足萌えもよいのですが、
それよりもプヨプヨ・モフモフンなお腹にそそられます。。

モフりたい.. モフれない..

モフろうか.. モフろうよ..

そんなフレーズが頭の中をよぎります。

結果は..

ノーコメントでお願いいたします。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。