So-net無料ブログ作成

上からノエル [ノエル]



真冬の風景って、どうでしょうね。

ちょっと寂しい? 味気ない?

..で、真冬の公園に面白いものを探しに行ってみました。

たしかに他の季節に比べて色が少ないかも知れませんが、
たとえば落ち葉の絨毯とか..
2012年2月上から1.JPG
考えようによっては絨毯なんて豪華かも..

こちらは蜘蛛の糸でゆらゆらと揺れる一葉..
2012年2月上から1-2.JPG
ちょっとユーモラスな感じを演出してくれています。

葉っぱがないってことは幹や枝が目立つってことで..
2012年2月上から1-3.JPG
色んな形の幹や枝を探すのも楽しいです。

ホワイトバランスやピクチャースタイルや露出..
色々といじってみた結果..
2012年2月上から1-4.JPG
原色ではない、でもモノクロでもない.. 淡い感じの色に仕上がりました。

こんな感じで、冬だって探しようによっては..
または見方によっては、色々と面白いものがたくさんあります。

冬は探す楽しみがあるなぁ~って思いました。


さて本日のにゃんずの話題を..

出窓から外を眺めているノエルさん。
2012年2月上から2.JPG
道行く人、通り過ぎる車、移ろいゆく季節..

色んなものを見ているわけですが..
2012年2月上から2-2.JPG
ノエルさんらしいなぁ~と思うのは..

上から見下ろしているってこと..
2012年2月上から2-3.JPG
やはりノエルさんは「上から目線」が似合うと思うのです。

ノエルさんはキャットタワーの隣りにある、本棚の上によくいますが..
2012年2月上から3.JPG
そう考えると、本棚の上にいるときも..

あっ、やっぱり上から目線だ..
2012年2月上から3-2.JPG
わたしは最近、このノエルさんの上から目線を「上からノエル」と呼んでいます。

どっかのヒット曲っぽいけど、ゴロがいいので、なんか気に入っているんです。

ちなみにわたくし、美人に上から見下ろされるのって結構、好きです。。

ははは..

さて..

おっ、今度はタンスの上ですね..
2012年2月上から4.JPG
..って、これはちょっと趣が違うなぁ~

仲良し親子で、ノエルさんは優しいお母さんってところだもん..

でも、写真撮ったら、2にゃんが離れちゃいました。
2012年2月上から4-2.JPG
「写真撮ったらダメ!」って感じで..

なんだか、フライデーやフォーカスのカメラマンになった気分になりましたよ。

やはりノエルさんは高いところに登った時は、
「上から目線」じゃないとイメージが崩れちゃうってことでしょうか。


そうそう、圭太くんが上から見下ろす姿って..
IMG_7987.JPG
見習いのライオンキングってところだと思います。

永遠の見習い.. これが圭太くんにピッタリの称号かな。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(20)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。