So-net無料ブログ作成

穴のあいた段ボール箱はお好き? [ファミリー]



散歩していたら、道路を工事している箇所がありましたが、
こんな看板が..
IMG_8887.JPG
「住民の方??」

住民ってどこの住民なの?

横浜市の住民だったら私も..
IMG_8888.JPG
このあたりに住んでいる方なら分かるのかも知れませんが、
それ以外の人間には分からない..

..ということなんですよね。
この看板の意味が分からない人は「住民の方」じゃないから、
「住民の方」のほうには行くなってことだと理解しました。

でも興味あるから、今度、行ってみようかなぁ~


さて、本日のにゃんずの話題を..

昨日の記事で、段ボール箱を穴を開けたりして、
改良したことをご紹介しました。

今は、にゃんずに人気があるかどうかのお試し期間なのですが..
2012年2月箱箱2.JPG
圭太くん以外もこの箱を利用してくれています。

入り方はというと、この写真のアルちゃんみたいに、
穴からじゃなく上から入っているようですが..
2012年2月箱箱2-2.JPG
まあ、狭いところに器用に入りますけどね..
これが圭太やニケだったら、目測誤りそう..

でもアルちゃん、せっかくパパが出入り用の穴を開けたんだから、
穴から入ってよ~
2012年2月箱箱2-3.JPG
アルちゃんにとって穴は出入り用ではなく監視用だという認識なのでしょうか..

その横では..
2012年2月箱箱2-4.JPG
ニケにゃんが横になっています。

アルちゃんの次に入るべく、順番待ちしているのかなって思ったのですが..
2012年2月箱箱2-5.JPG
結局は眠くてどうでもよくなったようです。。

ノエルさんも箱の中に入ってますよ。
2012年2月箱箱3.JPG
ノエルさんがそうやって覗いていると、「張り込み」をしているように見えます。

ノエル刑事、ホシはまだ来ないですか?
2012年2月箱箱3-2.JPG
本当に現れるのですかねぇ..

..って、ノエル刑事?! 
2012年2月箱箱3-3.JPG

ヤツが来たんですか?
2012年2月箱箱3-4.JPG

急いでヤツを追いかけましょう。
2012年2月箱箱3-5.JPG

ノエル刑事、つっかえずに穴から出られるんですね。
2012年2月箱箱3-6.JPG

さすがノエル刑事、では急ぎましょう!
2012年2月箱箱3-7.JPG

段ボール箱、出だしはなかなかの人気です。

出入りは穴から行ったり、上から行ったり、
にゃんこそれぞれで個性が出てますけどね..

ちょっと嫌だなぁ~と思ったのは、圭太くんを抱っこしようと思って
捕まえようと思ったら、走ってこの箱の中へ逃げ込んだこと..

この箱はパパから逃げるためのシェルターかよっ!!



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。