SSブログ

場所の違いだけで人気の差が出ます [グッズ]



帰宅途中における電車の中での出来事..

急行に乗っていたのですが混んでいたので
ドア付近に外を向いて立っていました。

ある駅で停車し、反対側のドアが開き、新たに人が乗ってきました。

..で、私の後ろにどうやら女性が二人来て..そして話をしておりました。

最初は別に気にかけていませんでしたが、
途中から気になるようなことを会話し始めました。

女性A 「この前、ゆるいワンピース着て電車に乗って立っていたらさぁ..」

     「前に座っていた男の人に席譲られちゃって、否定したんだけど、
      めちゃ、気恥ずかしかったので..」

     「次の駅で速攻、降りちゃった。。」


女性B 「あんたねぇ、もうちょっと痩せたほうがいいよ」


女性A 「わたしはね、太っているというよりも赤ちゃん体型なの」

    
こんな話題を私の背後でしていたんです。

私は女性Aを見たくって仕方なかったのですが、振り返ったら悪いでしょ..

見たい~、 いや気にしちゃダメ.. という葛藤が次の駅まで続きました。

次の駅は私が立っていたドアが開き、私は向かいに止まっていた各駅停車に
乗り換えたのですが、ホームに降りても振り返ったら悪いなぁ~と思って
見たい欲求を抑えました。

各駅電車の車両に乗って、ちらっとだけ見ました。

うん、たしかに小柄な方でしたが、女性Bの助言が適切かなぁ~

年とってからのダイエットはそれこそ大変だとしみじみ実感しているので、
若いうちに頑張ってみればって思っちゃいました。
今なら余裕で痩せられるよ、きっと。。


さて、本日のにゃんずの話題を..

通販で買った物が届き、段ボール箱の中から商品を出して
保管しました。

箱から商品を出したのが、たまたま椅子の上であり、
ちょっとの間、ここに置いておいたのですが..
2012年2月段2.JPG
早くも段ボール箱のなかに入られていました。。

入られるかなぁ~ってちょっと思ったのですが、
こういうのは期待を裏切らないなぁ~

じゃあ、しばらくこのままにしておくかって放っておいたら..
2012年2月段2-2.JPG
いつのまにか交代していました。。

見ていると、ニケにゃんが名残惜しそうに箱の横に座っています。
2012年2月段2-3.JPG
円満な交代じゃなかったのかなぁ~

..で、その次はノエルさんが入りました。
2012年2月段3.JPG
ノエルさん、なにをやっているかというと..

段ボール箱から表面の紙をひきちぎっていました。。
2012年2月段3-2.JPG
ノエルさん、こういうこと、大好きなんですよ。

こうやって段ボール箱の表面が徐々に削られていきます。。

日が変わって、その翌日..

あっ、椅子の上の段ボール箱は私が食事で使う時、以外は、
しばらく椅子の上に置くことにしました。
2012年2月段4-2.JPG
..で、圭太くんが再び、段ボール箱に近寄ってきました。。

しかし、中には入ろうとしません..

なぜかというと..
2012年2月段4-3.JPG
先約があったからでした。。

既にアルちゃんが入っていました。

圭太くん、残念..
2012年2月段4-4.JPG
..って、圭太くん、何するつもり??

すんごく狭いところを..
2012年2月段4-5.JPG
圭太くん、ずるって落ちないでね...

ほら、アブナイよ。
2012年2月段4-6.JPG
しかし何をするつもりなんだろう..

..と考えている間に、一周して再びテーブルに戻ってきました。。
2012年2月段4-7.JPG
たぶん..

一周回って、どこかに入る隙がないか、チェックしていたのでしょう。

しかしアルちゃんの守りは完璧だったようで、圭太くんもあきらめざるを得なかったようです。
2012年2月段4-8.JPG
圭太くん、残念..

昨夜のニケにゃんと同じような位置で同じような格好をしていました。

順番待ちってこと?

それよりはもうちょっと時間をおいて、また来てみたら??

人間も猫も同じで、先約があると、余計に自分も入りたくなるという心理かな。


この段ボール箱、床に置いていたのでは、あまり注目されなかったと思いますが、
椅子に置いたとたん、人気沸騰でした。

ちょっとした工夫で人気を得ることが出来る..

これからもアイディア勝負でいきたいものです。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。