So-net無料ブログ作成

圭太くんの工夫..受験のお守り? [圭太]


昨日の簡易版更新で今日はゆっくり朝寝坊するつもりと書きましたが、
少し度が過ぎたようで、起きたらちょうど12:00でした。
明け方に一回、トイレに行ったのですが、それ以外はずっと寝ていたようです。
年とってくると長時間は寝られないようになるって聞きますが、
まだ寝られるなぁ~って感心しちゃいました。
にゃんこと同じように今日はお天気が悪かったから、よく寝られたんだな、きっと。。
そういうことにしておきます。

さて、ブログ友の、みいにゃんさんから石鹸を頂きました。
IMG_8729.JPG
みいにゃんさんは「柴犬ロッキーと一緒に」という、
とってもやんちゃで可愛い柴犬ロッキーくんのブログを書いているのですが、
今回、プレゼント企画を開催されていたので、早速、私も応募..
抽選には残念ながら外れてしまいましたが、
優しいみいにゃんさんは外れたわたくしにも残念賞として石鹸を送って頂いたのです。

もちろん石鹸も嬉しいですが、みいにゃんさんのお心遣いはもっと嬉しかったです。

みいにゃんさん、ありがとうございます!!

「しっとりめの石鹸なので奥様に..」とコメントを頂きましたが、
いえいえ、私も使わせて頂きますよ。
IMG_8731.JPG
早速、私が洗顔しちゃいました。

手につけた時から、ぬるぬる感がほのかに香るいい臭いと、たしかに洗顔後はお肌がしっとりした感じでした。

冬は乾燥しますので、しっとりタイプは重宝します。

あっ、かみさんも当然、使っておりますよん。


では本日のにゃんずの話題を..


キャットタワーのペントハウスに滞在中の圭太くん..
IMG_4883.JPG
そういえば、「ペントハウス」というタイトルの映画が上映されるようですね。

その広告を見て私が思い浮かべたのは、まさに圭太くんのこのシーンでした。
IMG_4885.JPG
大きな身体を限られた空間にちんまりと押し込めた圭太くん..
(このペントハウス、耐荷重は5㎏なので2㎏オーバーです。。)

一生懸命に身体をペントハウスに収めようとしますが..
IMG_4886.JPG
必ず、身体の一部分ははみ出してしまいます。。

しかし圭太くんは完璧主義とは程遠い性格をしていますので..
IMG_4887.JPG
身体のどこかがはみ出していても一向に気にしません。

むしろはみ出しているのがキモチいい~って感じ..
IMG_4888.JPG
こちらは「はみ出しおしっぽ」だし..

こちらは「はみだしお手手」だし..
IMG_5196.JPG
色々なはみ出しコレクションを見ることが出来ます。

しかし先日、珍しいことに..

なんと圭太くんの「絶対にはみ出さないぞ!」という
強い意志を感じるポーズを目撃してしまいました。

これがこれ。
IMG_7941.JPG
いつもとは逆に、壁に頭をくっつけて寝ていました。

下から見るとよく分かりますが、ギリギリはみ出さずに収まっています。
IMG_7945.JPG
圭太くん、お見事っ!!

よくその巨体をはみ出させることなく収めたねぇ。

いつもと逆に座るという工夫が光ります。

しかし、この体勢は決してキモチ良いものではなかったようで..

しばらくすると、こんな格好になっていました。。
IMG_7948.JPG
さっきとは真逆で、豪快に足を投げ出していました。

下から見るとですね..
IMG_7953.JPG
足を投げ出すっていうよりは身体が半ば落っこちているように見えますよ。

..でも、これが落ちないんだなぁ~

落ちそうで落ちない..

圭太くんのこの写真を持って試験会場に行けば..

いや御利益は期待できないと思いますよ、たぶん。。

でも「とにかく可能性のあるものは..」という方針の方はどうぞ、
この圭太くんの写真をプリントアウトして試験にお臨みくださいませ。

よい結果が得られることをお祈りしております。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。