So-net無料ブログ作成

腹ごしらえをするようになった圭太くん [圭太]



横浜の環状4号線某交差点にある像..
IMG_7615.JPG
今までなにげなく見ていましたが、
TVK(神奈川)テレビでも紹介されていたので、
これって結構、有名なんだって認識しました。
(神奈川県内限定ですけどね..)

これはですね..
IMG_7619.JPG
そう、「無事カエルの神」という像なんです。

背中に葉っぱを背負っています。
IMG_7620.JPG

カエルの神様っていう設定も、面白い..
IMG_7616.JPG

雨の日も寒い日も、いつでも行き交う人や車を見守っています。

きっと交通安全に寄与していることでしょう。


さて、本日のにゃんずの話題を..

寒さ真っ盛りの今日この頃ですが、
寒い時にはやっぱりお風呂で暖まるのがキモチ良いですね~
2012年1月太い2.JPG
..ということで圭太くんもほぼ毎日、お風呂に入っています。

夏はお風呂に入ってもあまり長時間は入っていないのですが..
2012年1月太い2-2.JPG
冬は暖かくてキモチ良いのでしょうね..

圭太くんも長風呂になっております。

しかし最近、ある傾向が..

それはですね、最初、私と一緒に入って、私が出たあと、
そのまま圭太くんはママと一緒にお風呂に入り続けます。

しかし途中でお風呂から出る~と主張するそうです。

そしてやることといえば..
2012年1月太い3.JPG
これって覚えていらっしゃいますでしょうか?

これは圭太くんがお腹が減った時に、「ご飯ちょうだい」っておねだりする
アクションなのです。

お腹が減ったからお風呂から出たのね..
2012年1月太い4.JPG
そういうことならとご飯をあげるわけですが..

ご飯を食べてお腹いっぱい..
2012年1月太い4-2.JPG
十分に満足したあと..

圭太くんは洗面所に通じるドアの前に行きます。
2012年1月太い5.JPG
これはですね、ママの出待ちをしているのではなく..

もう一回、お風呂に入れろと催促しているんです。
2012年1月太い6.JPG
..で仕方ないので私がドアを開けて、洗面所に連れて行き、
さらにお風呂場へ入れてあげます。。

圭太くん、いそいそと入っていき..
2012年1月太い7.JPG
再度、お風呂場で、ノンビリと時を過ごすのでした。。

お風呂に入っている途中でお腹が空いたからいったん出て、
満腹になったら、またお風呂に入る~って主張するって、
なんてわがままなヤツだ!!

圭太くんと暮らしてはや4年目..

だんだんやることが大胆というかワガママというか..

やりたい放題っぽくなってきているなぁって感じる今日この頃なのです。

その反面、わたしとにゃんずの距離は一向に縮まりません。。

これは月日が解決する事項ではないのだろうか..

虚しくなりそうなので、あまり考えないようにいたします。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。