SSブログ

2代目黒猫号を導入しました [グッズ]



お正月の縁起物のひとつ、万両、千両..

最近、外をブラブラと歩いていると、赤い実をよく目にします。
2012年1月黒猫1-3.JPG
大抵はこの写真のような感じだと思うのですが..

ここのお家の千両にはビックリしました。。
2012年1月黒猫1-2.JPG
最初、赤い花だと思ったんですよ。

..でも、近づいてみたら、なんと実だったのでビックリ。
2012年1月黒猫1.JPG
こんなに生い茂った千両は初めてみました。

ここまで成長するのにどのくらいの月日を要したのでしょうね。。

こんな光景を目にして新年早々、縁起がいいかなって思いました。


さて本日のにゃんずの話題を..


お正月に散歩していて、黒猫ヤマトの営業所の前を通りがかった時、
衝動買いしてしまいました。。
IMG_7625.JPG
はい、黒猫ヤマトの段ボール箱..

にゃんこと暮らしているお家ではかなりの方が
一度は購入したことがあるかと思う、ベストセラーです。

佐川さんとか郵パックとか、他の業者さんも作ればいいのに..

そしたらみんなそれぞれ買って家に置いておくと思うんだけどなぁ..

とりあえずは原型をなるべく崩さないように、
底の部分だけテープで貼って置いておきました。

すると、やはりこの方が始めにInしました。
IMG_7628.JPG
通販で届いた段ボール箱に一番始めに入るのも圭太くんだしねぇ~

そうやって籠もるのが好きなんだねぇ~

パパも小さい頃、社宅の倉庫やらゴミ入れなんかに籠もっていたよん。。

時には懐中電灯持ち出して本格的にね..

紙袋にも籠もる圭太くん..
IMG_7936.JPG
買い物から帰って買ったものを一通り出して整理していたのですが、
そのスキに入られました。。

片付けたかったんだけど、中を見るとこんな感じで..
IMG_7929.JPG
すごく満足そうだったので、そのままにしておきました。。


さて、黒猫ヤマト号は我が家にとって久し振りの2代目となります。

初代はこんな感じでした。
2012年1月黒猫2.JPG
そうです、2009年の夏にノエルさんが出産する際、
産箱として黒猫ヤマト号を購入したのでした。

産箱はノエルさんがどの部屋で産んでもいいようにと4つ用意しました。
2012年1月黒猫2-2.JPG
1号から4号まで命名しましたが、黒猫ヤマト号は3号でした。

ノエルさんの出産時は黒猫ヤマト号の出番はありませんでしたが、
その後、子にゃんこが歩けるようになると、オモチャとして活躍してくれました。
2012年1月黒猫2-3.JPG
しかし子にゃんこの遊び道具ということで痛みが激しく、
その後は惜しまれつつ、廃車になってしまいました。。

あれから月日は過ぎ..

そして衝動的に買った2代目..
IMG_7939.JPG
圭太くん.. うちの黒猫号、どうしたでしょうね。

ええ、夏、子にゃんこと遊びがてら、興奮し過ぎて横転させたあの黒猫号ですよ..

ママン~ドゥユ~リメンバ~♪

..って、古い、古いっ!!

あっ、わたくし、そんな古い映画のことなんか、これっぽっちも知りませんよ、コホンッ..


さて、2代目黒猫号は購入して以来、1週間が経過し、
底をテープでとめただけの状態で置いておきましたが、
そろそろ、ちゃんと組み立てようかなと思っております。

完成しましたら、またみなさまにご紹介をしたいと思いますので
お楽しみに~



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。