SSブログ

ニケにゃんの寝相 [ニケ]

運動のため、最近、色んなところを歩いていますが、
歩いていると、結構、頻繁に面白いものを見つけます。

なのでカメラを持って行くのですが、面白いもの、キレイなもの、
色んなものを撮ることが、歩くことへの動機付けになっています。

これもそのひとつ..
IMG_7868.JPG
美術アトリエ、ニケ..

おお、ニケですか。
IMG_7408.JPG
うちにもニケ、いますよ。

こうやっていると置物みたい..
IMG_7411.JPG
美術アトリエのほうは、ちょっと入りにくいと感じたので、
パスしましたが、どんな感じなんでしょうか..

「ニケ」というのはやっぱり、勝利の女神ニケからとったのでしょうか..

「いや~、うちのにゃんこがニケっていうんで来てみたんですよ~」って言ったら、
たぶん、ドン引きされるだろうなぁ~

さて、そんなことで本日はニケにゃんの話題を..

私の椅子の上で寝ているニケにゃん。
IMG_4860.JPG
ニケにゃ~ん、そこ、パパが座りたいから
どこか他に行くか、少し端によけてくれないかなぁ..

ん? ニケにゃん、起きてくれたの?
IMG_4861.JPG
そっか~、パパのお願いを聞いてくれるのかぁ~


..って、そんな上手い話があるわけなかった..
IMG_4862.JPG
ニケにゃんは単にのびぃ~をしただけであった..

再び、深い眠りのなかへ入るニケにゃん..
IMG_4863.JPG
やっぱりダメなのね..

じゃあ、(いつものように)他から椅子を持ってくるしかないか..

それはいいとして、この寝顔..
IMG_4864.JPG
椅子に顔をくっつけて寝ているので、顔がつぶれちゃっていますね..


こちらはソファーの上..
IMG_5205.JPG
ニケにゃん、毛繕い中..

くまなく丁寧に舐めて..
IMG_5206.JPG
寝る準備ですねぇ..

そしてお顔をクッションにべったりくっつけて..
IMG_5209.JPG
そう、ニケにゃんって、やっぱりお顔をべったりとくっつけちゃっているので、
顔がつぶれちゃっています。。

よってニケにゃんの寝顔って、いつもつぶれ顔..
IMG_5213.JPG
ニケにゃん、寝顔も大切だったりするんだけどなぁ..

もうひとつオマケに..

朝、かみさんが布団を畳めないと..
IMG_7966.JPG
ああ、そういうことね..

ニケにゃんがいまだに布団の上で寝ていました。

こうやって毎日、かみさんは一緒に寝ているんですねぇ..

いいなぁ~

羨ましいなぁ~
IMG_7967.JPG
..って、やっぱりニケにゃんの寝顔.. つぶれていました。。


ニケにゃんは目をぱっちり開けていると、凛々しくてカッコイイんですけどね。

寝顔はこれからもこのキャラで通すつもりかなぁ~

これも不思議くんの不思議くんたる所以だったりして。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。