SSブログ

思い切った親切、大きなお世話.. [圭太]



お正月に似合うスイーツって、何があるでしょう..

まあ甘い物好きにとっては、なんだって合うってことだと思いますが、
どちらかというと和菓子系のほうがイメージが強いでしょうか..

そんな中で和洋折衷ともいえるのが、カステラではないでしょうか。

もともとは西洋から伝わったものだけど、日本でもそれなりに伝統がある..

..でメーカーはいくつもありますが、我が家は福砂屋さんのカステラが好きです。
IMG_7970.JPG
お正月でなくても定期的に食べてはいますが..

ふっくらした食感とコクのある甘さ..

そして下に付いているザラザラのお砂糖..
IMG_7972.JPG
定期的に食べたくなる、クセになる味です。


さて、本日のにゃんずの話題を..


キャットタワーの圭太くん..
IMG_7637.JPG
これからお昼寝をしようとしているのでしょうか..

その前に毛繕いをして..
IMG_7638.JPG
身だしなみを整えて..

お耳を、かきかき..
IMG_7642.JPG
..って、またお耳が汚れているのかな?

あとでママに見てもらおうか..

一通り、身だしなみを整えたあと、圭太くんはペントハウスに移動し..
IMG_7648.JPG
仕上げの毛繕いを..

そして寝る体勢になりました。
IMG_7652.JPG
いつものことですが、かなりはみ出してはいますねぇ..

正面に回り込んでみると..
IMG_7657.JPG
まさに寝ようとしています。。

..って、あれっ??
IMG_7658.JPG
圭太くん、ちょっと目やにが気になりますねぇ..

その目やに、とりたいけど、今ちょっとママ、いないんだよねぇ..

パパはこういうの、怖いから苦手なんだけど..

でも、新年になったんだから..

2012年は色んなことに挑戦するぞ~ ってことで
思い切って圭太くんの目やにをとりました。

圭太くん、ほら、キレイになったよ。
IMG_7659.JPG
目やにがなくなって男前になったね、圭太くんっ!

..って、あれれ..
IMG_7661.JPG
圭太くん、なに、その表情??

なんでそんなにむくれた顔しているのかな?

もしかしてパパが強引に目やにとったから?
IMG_7664.JPG
..ってさあ.. ママがやったら、あきらめてじっとしているのに、
パパがやったら機嫌悪くなるってどういうこと?

勇気を出して圭太くんの目やにをとってあげたのに、
機嫌悪くされちゃって、なんだか損したような気分になりました。。

もっとスマートにとらなきゃいけないのかな..

それには回数を重ねるしかないか..

圭太くん、パパに付き合ってね!



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(27)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。