SSブログ

ショート・ショート~2012年1月号 [ファミリー]



1月ということで、まさに今は「真冬」ですが、
冬至を過ぎているので、1日、1日、昼間の時間は長くなっているのですよね。
表面的には寒さ絶好調ですが、目立たないところでは春へのカウントダウンが
始まっているのだと思います。

マンションの敷地内で見つけた若い葉っぱ..
2012年1月ショート1.JPG
ここにも春へのカウントダウンがありました。

地震からの復興はまだまだだし、景気も世界的に不安定だし、
タイ洪水の影響もまだまだ続きそう..
今は真冬のように思えるし、この先もぱっと見、よくなるように思えないのですが、
冬から春へ季節が変わるように、そのうち良くなるといいなぁと思います。

春の兆し.. どこかにないかなぁ~


さて、本日のにゃんずの話題はショート・ショートでお届けします。


リビングルームと廊下の間にあるドアの前に座っている圭太くん。
2012年1月ショート2.JPG
何をやっているのかなぁ~って不思議に思ってしばらく観察していましたが..

なにやら上のほうを眺めている様子..
2012年1月ショート2-2.JPG
近づいて視線の先を追ってみると..

なんと、小さな羽虫がいました。

こんな真冬にどこから来たんだ?

まさかこれも春の兆し??

これはちょっと嬉しくないなぁ~と思いつつ、
羽虫さんには、ひと思いに成仏してもらいました。。


耳が汚れているかどうかチェックするために、
ママに抱っこされているニケにゃん。
2012年1月ショート3.JPG
最初は嫌がって脱出したい素振りを見せていましたが..

かみさんが「じゃあパパに抱っこしてもらう?」って言ったところ..
2012年1月ショート3-2.JPG
大人しくなりました。。

こいつ、絶対に言葉分かっている!!



ペントハウスでおくつろぎ中の圭太くん。
2012年1月ショート4.JPG
写真撮ってみたら、影がキレイに圭太くんの身体をなぞるように出ていました。

なかなかキレイだなぁ~っと..

ちなみに、だら~んと垂らしたしっぽと前足も..
2012年1月ショート4-2.JPG
キレイに影がなぞっていました。


洗濯かごに入っているアルちゃん..
2012年1月ショート5.JPG
アルちゃん自ら望んで入っていったのですが..

こうやって見ると、元レディース風貌のアルちゃんだけに..
2012年1月ショート5-2.JPG
タイホされて放り込まれたように見えてしまうのは偏見でしょうか??

額のメッシュが見えなければ善良なにゃんこに見えるのですけどねぇ..


「しゃべらなければ美人なんだけどねぇ..」とか
「酒を飲まなければ紳士でいい人なんだけどねぇ..」とか、
条件付きの褒め言葉を言われる人って結構、いると思います。

うちの4にゃんもそれぞれ条件付き褒め言葉はありますが、
なんといってもアルちゃんがその最たるにゃんこだと思います。

額のメッシュが見えなければ、善良なにゃんこ..

いや、むしろ、ゆるキャラに近いほどの変貌ぶりなので、
見ていて面白いです。

今年もアルちゃんの二面性を面白おかしく紹介していきたいと思います。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(23)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。