So-net無料ブログ作成

圭太くん、定石通りですね [圭太]



「飲むヨーグルト」第三弾..
2011年12月敷く1.JPG
今度は岩手県です。

これも最初に買った会津産と同様、かなり濃厚系..

会津産よりも、ちょっと酸味が強い気がしました。

私の好みとしては会津産のほうが上ですが、
こちらもキライってことではなく、十分に美味しかったです。

さて、ウラの説明書きを読むと、牛さんに無理をさせない飼育をしているとのこと。
2011年12月敷く1-2.JPG
無理せず、ゆったりした生活が美味しいミルクを作っているのでしょうね。

圭太くんも無理せず、ゆったりした生活を日々、送っていますが..

その結果、7㎏に近い巨体に育ってしまいました。。

さて、今日はいきなり問題です。

テーブルの上に座っている圭太くん、
にゃんことして定石通りのことをしていますが、
それはどんなことでしょうか?
2012年1月好き2.JPG
この写真で見ると2点のことが分かります。


さて正解は..


まず1点め..
2012年1月好き2-2.JPG
「何かを敷きたがる」という習性です。

この日もなにげに置いていた、無料配布の地域ローカル紙を敷いていました。


そして2点め..
2012年1月好き2-3.JPG
スペースに余裕がある・なしに関わらず、端っこに座るというもの..

見ていると落ちそうじゃない?って心配するけど、
にゃんこにとっては、このほうが落ち着くようです。

ちなみに後ろから見ると、こんな感じです。
2012年1月好き3.JPG
後ろから見ると、もうひとつ定石がありました。

それはこれ。
2012年1月好き3-2.JPG
何かしらの「物」に身体をくっつけたがるということ..

この日は、かみさんの眼鏡をお尻にくっつけていました。。

ちなみにかみさんいわく、この眼鏡は、
家にいるときだけ使用するものなので、圭太くんに利用されてもよいそうです。

こんな感じで圭太くんは、何気なく座っているように見えて、
にゃんこの定石通りのことを3つも実践しているのでした。


じゃあ圭太くんは、この体勢でしばらく、ここにいるのかな?
2012年1月好き4.JPG
表情を見ると、そうでもないみたい..

考えながら..
2012年1月好き4-2.JPG
なんとな~く、立ち上がった感じであり..

とりあえず、どうしようか定まらないなかでは..
2012年1月好き5.JPG
まずはママを探そうとするのでした。。


ちなみにパパはキミの正面にいるのですけどねぇ..

やっぱりママじゃなきゃ、ダメなのでしょうか。

このまま圭太くんを抱っこしちゃっても、
たぶん目線でママを追うだろうからやめておこうっと..




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。