SSブログ

リニューアルしました [ファミリー]



写真を撮っていて、もっと上手く撮りたいなぁ~と思うことは多々ありますが、
その中でも、特に上手く撮りたいと思うのが水面..
IMG_7274.JPG
これは近所の川で撮ったのですが、水と光をキレイに撮れたらと思うのです。

露出明るめにしたり、ホワイトバランスも柔らかめにしたらこんな感じ..
IMG_7268.JPG
別にキレイじゃないし..

逆に露出暗めで、ホワイトバランスもいじってみたら..
IMG_7267.JPG
別に..

もうちっと光を考えないといけないのかなと思っております。


さて、先日、ブルーの猫トイレの砂を全とっかえしましたが、
今度は黄色の猫トイレの砂も全とっかえしました。

お風呂場で洗ったあと、100均で買った「よく水を吸収するふきん」で
トイレを拭き、そのあと、念のため乾燥させていましたが..
IMG_7370.JPG
いつのまにか、フタ部分にアルちゃんが入り込んでいました。。

こういうシチュエーションを見つけるのって天才的ですよね、にゃんこって..
IMG_7372.JPG
アルちゃん、そこが快適空間だってことは見て分かるけどさぁ..

いつまでもそこにいたら、トイレを組み立てられないから出ておいで。
IMG_7373.JPG
いや、顔そむけても、無駄だから..

いつものごとく強制退去させられず、そのままにしておくことにしました。。
IMG_7376.JPG
まあ、そのうち、出てくるでしょう..

なんだったら、ご飯でつるのもアリだし..

..と思ったら、意外に早く出てきたので、急いで猫砂入れて、
トイレを組み立てることにしました。
IMG_7404.JPG
アルちゃん、そんなことやってもダメです。

このフタはあなた達のトイレのフタなんですから..

下手な猫ベットよりも、こっちのほうが好きみたいで困ります。。

トイレのほうは砂を全とっかえしたので、サラサラで快適~♪

いい感じです。


リニューアルといえば、こちらの猫缶..
IMG_7593.JPG
以前はよく買っていたのですが、モンプチ・アンサンブルに押されて
だんだん買わなくなってしまいました。。

..でこの前、ふとネットで見たら、
缶の(少なくても)外観がリニューアルされていました。
IMG_7592.JPG
..で、買ってしまいました。 10缶ほど..

さて、どうだろうか..
IMG_7595.JPG
中身は以前と変わらず、ジューシーです。

じゃあ、圭太くん、試食を..
IMG_7600.JPG
圭太くん、普通に舐めてくれました。

まずまずなのかなぁ~

ではお食事処で召し上がってくださいませ..
IMG_7601.JPG
最初は勢いよく食べてくれていましたが、
なんかすぐにご馳走さまされてしまいました。。

スープ部分のみを舐めただけって感じ..

ノエルさんも早々にご馳走さまされてしまいました。。
IMG_7607.JPG
う~ん.. イマイチみたいです。。

あっ、そうそう、リニューアルといえば、お食事処に敷いていたレジャーシート..
IMG_7379.JPG
100均で買ったのですが、かなりくたびれてきたので買い換えました。

再び、100均のレジャーシートを買ってきて、リニューアルしました。
IMG_7610.JPG
その新品のレジャーシートに乗っかって、
両親のお皿のご飯まで食べているのはニケにゃん..


圭太くんもノエルさんもアルちゃんもイマイチだったのに
ニケにゃんだけが黙々と食べ続けていました。。

新しい猫缶にチャレンジした際、最後の砦はやっぱりニケにゃんかぁ~

しかし、さすがのニケにゃんも1猫だけでは食べきれず、
結局は残ってしまいました。。

慣れさせるため、1度、カリカリ混ぜずに猫缶のみであげてみようかなぁ~

なんせあと9缶あるもんで..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。