SSブログ

ちょっとだけ、お掃除.. [ファミリー]



え~、1ヶ月前の11月30日が私の誕生日でしたが、
その直前の土曜日にケーキ屋さんに行ったところ、
お目当てのホールケーキは売り切れておりました。
(去年の私の誕生日に買ったのと同じものです)

それから1ヶ月とマイナス1日が経過した昨日、
先週、クリスマスケーキを食べたばかりではありましたが、
再び、お店に行って誕生日には買えなかった
お目当てのケーキを買ってきました。
IMG_7190.JPG
いちおう、ハッピー・バースデーのプレートを付けてもらいました。

105円プラスで払ったせいか、すごくデカいプレートです。

このケーキは「2層のチーズケーキ」という商品名です。
IMG_7189.JPG
コクがあるけど、とってもふんわりしていて、食べやすいケーキ..

我が家の定番スイーツのひとつです。


昨日は市場に買い出しに行って、
夕方から部分的(お風呂、トイレ、台所など)なお掃除をして..

結構、達成感がありましたので、今日は軽めにしておこうと思い..

にゃんずのトイレを掃除することにしました。

中の砂が少なくなっていた、このブルーのトイレを掃除しました。
IMG_7211.JPG
少なくなっていた砂は他のトイレに移して、中をからっぽにしました。。

アルちゃんが覗いていましたが..
IMG_7212.JPG
早く掃除しろ~って感じの態度をとられちゃいました。。

アルちゃん、キミたちが使っているトイレなのに、
そんなに拒否反応しなくっても..


お風呂場に持っていき、パーツ毎にキレイに洗いました。


キレイになったトイレを再び、リビングへ
IMG_7216.JPG
ノエルさん、ニケにゃん、どう? すっかりキレイになったトイレは??


..って、ニケにゃん、いくらキレイになったからと言っても..
IMG_7221.JPG
キミのベットにはなりませんからね!!


新しい猫砂を入れました。
IMG_7224.JPG
う~ん.. すべて新しい猫砂だと完璧にさらさらで気持ちいいねぇ~

さて、トイレを元の場所へセットするか..
IMG_7220.JPG
..って、アルちゃん、ちょっと、そこどいてくださいよ。

そこはトイレを置く場所なんだから!

そんなこんなで非効率的なおトイレ掃除が終わりました。


その頃圭太くんは、こんなところで寝ていました。
IMG_7226.JPG
昨日、かみさんが市場に着ていくからといって、汚れてもいいダウンコートを
出してきて、家に帰ったあと、絨毯の上にそのまま置いておいたところ、
今日になって、またもや、快適空間探索者の圭太くんに発見されてしまいました。。

こりゃ~、しばらく、ここは圭太くんが利用することになるな..


一方、リビングルームではアルちゃんとニケにゃんがプロレスを始めました。
IMG_7227.JPG
身体の大きさは関係なく..

アルちゃんの強烈な蹴りがニケにゃんにヒット。
IMG_7230.JPG
がっちりホールドされているので、ニケにゃんは逃げられません。

お次は噛みつき攻撃です。
IMG_7232.JPG
ニケにゃん、早くも大きなダメージを受けているようです。

そして頭に猫パンチをお見舞いだぁ~
IMG_7234.JPG
アルちゃんの優勢勝ちですね。

でもニケにゃんの名誉のため、
ニケにゃんがアルちゃんにお見舞いした、数少ない猫パンチをご紹介します。
IMG_7242.JPG
ニケにゃん、こんな派手にやったら、アルちゃんから何倍にもなって返されるよ..

ガールズは怖いんだから..

しかし脳天気なボーイズは、どんなにやられようとも、
プロレス終了後は満足感でいっぱい..
IMG_7249.JPG
ニケにゃん、キミに勝ち負けは関係ないのかね?

一方のアルちゃんはというと..
IMG_7251.JPG
なんだか、疲れた~って雰囲気がありありでした。。


圭太くんはすっかり、かみさんのコートが気に入ったご様子..
IMG_7254.JPG
ここは今日から猫ベットに決定~!!

(全然、嬉しくないけど..)


「トイレを掃除すると、すぐににゃんずは利用する」ということわざ通りに..
IMG_7256.JPG
ノエルさんがトイレの前に立って..

やっぱり入るのね..
IMG_7262.JPG
いやいや、用を足さずに、ひたすら、前足で砂を掻いてました。。

うちのにゃんずは砂を掻くのがかなり好きみたいで、
猫砂はいかに気持ちよく掻くことが出来るか..というのが
採用基準になっております。

粒の大きさや重さがどうなのか..

あと、ヒノキみたいに臭いのする砂はダメです。。

砂を全とっかえしたので、いつもと違う感覚を確認していたのでしょうかね..

とにかく、キレイに掃除したんだから、おトイレは清潔に使ってね!

残りのトイレもこの休み中にキレイに掃除しようと思っております。

一度にやろうとすると疲れちゃうから、少しづつ..
(やりたくない、言い訳..)


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。