SSブログ

敷きたがるにゃんず [圭太]



今日から年末年始の休みに突入しました。

しかし年末年始はやることが多い..

今日は早起きして私の母とかみさんの3人で、
家から割と近くにある市場(いちば)に買い出しに行きました。

これは毎年恒例の行事なのですが、主に魚系..
マグロ、カニ、数の子、鯨のベーコン、ししゃも、酢蛸などを買います。

買い出しを終えると、市場内の食堂でご飯を食べます。

お店は決まっていて、しかも毎年、決まってオーダするのが、
マグロの中おち定食。
111229_0956~002.jpg
ジューシーで柔らかく甘くてとっても美味..

量もすんごく多くって、みんなで分け合って食べます。

あと準レギュラーなメニューがこちら。
111229_0956~001.jpg
海鮮丼です。

これも900円で、ボタンエビやウニやブリなど、ボリューム満点..

ボタンエビはプリップリだし(かみさん談)、
ウニはとっても甘くて(私が食べました)、美味しかったです。

もうひとつは「海老、ホタテ、アジ」のフライ盛り合わせ定食をオーダしました。

こちらは大衆的だと思われるアジフライが、
とっても肉厚でジューシーで美味しかったです。。

こうして我が家の年末がスタートいたしました。

ああ、大掃除は面倒だなぁ..


それでは本日のにゃんずの話題を..

いつものように、ぼぉ~っとしている圭太くん。
2011年12月敷く2.JPG
本人的には色んなことを考えているのかも知れませんが、
そんなことは全く感じられません。

まあ、そんな日常はさておき..

かみさんがユニクロで買い物をしてきて、袋を床に置いていたら..
2011年12月敷く2-2.JPG
片付ける間もなく、圭太くんが上に乗っかってました。

..で、他のにゃんずも集まってきた訳ですが..
2011年12月敷く2-3.JPG
圭太くんは自分が見つけた場所だと言わんばかりに、「Keep!」の体勢を..

しかし、この「keep!」の体勢は上から見下ろすと..
2011年12月敷く2-4.JPG
カエルさんみたいに見えます。。

体型が似ているのか、性格が似ているのか..

それはさておき..

常に快適な場所を探し求める、開拓猫、圭太くん..
2011年12月敷く3.JPG
今回もユニクロの(ビニール)袋を敷くことで、その快適さを発見したのでした。。


圭太くんが十分に堪能したあと..
2011年12月敷く3-2.JPG
追従する者が..

ニケにゃんが圭太パパのくつろぐ様を見ていて、自分もと、袋の上に乗ってました。
2011年12月敷く3-3.JPG
その横ではまたもやアルちゃんがトンネルに頭だけ突っ込んで、じっとしていました。。

アルちゃんは「頭隠して尻隠さず」が気に入ってしまったようです。。

圭太パパのマネをしてみたニケにゃんは..
2011年12月敷く4.JPG
すっかりこの袋を敷くことを気に入ってしまったようですが..


あえなく、圭太くんに奪還されてしまいました。
2011年12月敷く4-2.JPG
写真には撮れませんでしたが、
くつろいでいたニケにゃんを圭太くんが強引にどかせました。

ニケにゃんは一瞬、圭太に挑もうという姿勢を見せましたが、
しばしのにらみ合いの末、ニケにゃんは去っていきました。
2011年12月敷く4-3.JPG
圭太パパの貫禄勝ちといったところでしょうか..

圭太くんも、普段、ぼぉ~っとしているようで、
こだわる時は、強硬手段にでることもあるんです。。

ただし..

娘には弱いようで..
2011年12月敷く4-4.JPG
アルちゃんにはあっさり譲っていました。。

アルちゃん、トンネルに頭突っ込んでいましたが、
みんなが袋の上に乗っかっていたので、自分もやってみたくなったようです。。


にゃんこって、段ボール箱や袋の中に入るのが大好きですが、
袋の上に乗っかるというか、尻に敷くということも大好きですよね。

尻に敷くと、なんか優越感でも湧いてくるのでしょうかね..

尻に敷かれている立場の私には分かりませんけどね..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。