SSブログ

不思議の国のニケにゃん [ニケ]



そうそう、我が家のにゃんずをいつも診てくださっている動物病院さんですが、
なぜかニケの名前が「ニケにゃん」で登録されています。
2011年12月不思議1.JPG
子供達を最初にワクチン注射で病院に連れていった時..

その時は里子に出したラファも一緒に3にゃんを連れていきましたが、
アルは「アルちゃん~」、ラファは「ラファ~」って呼んでいたから、
そのまま、「アル」と「ラファ」で登録されていました。

一方、ニケは「ニケにゃん~」って呼んでいたのですが、
「にゃん」を「ちゃん」とか「くん」とかと一緒にはされずに、
名前の一部だと思われてしまったようです。

まあそれでも特に問題はないので、そのままにしておりますが、
ニケは我が家の4にゃんのなかで一番の不思議君なので、
「ニケにゃん」という名前がある意味、似合っているかも知れないと
思ったりもしています。。

そんなニケにゃんですが、冬場の主な生息場所はテーブル周辺です。
2011年12月不思議2.JPG
姿が見えないなぁ~って時はかなりの確率でテーブルの椅子の上で寝ています。

..で起きている時もテーブルの上..
2011年12月不思議3.JPG
..って、ニケにゃん、その座り位置は変じゃない??

だって横から見るとさ.. 段差出来ているよ。
2011年12月不思議3-2.JPG
この段差、逆に前のほうが高い位置ならまだ理解出来るんだけど、
前のほうが下がっているというのは落ち着かないんじゃないのかなぁ..

ねえ、ニケにゃん、それで何故に落ち着けるの?
2011年12月不思議3-3.JPG
う~ん.. やっぱり不思議くん。。

彼の価値観にはついていけません。。

シルバー、2にゃん揃っておかしな格好している時もありました。
2011年12月不思議4.JPG
お寺に点々と置いてある石像みたいな感じも..

冬になると、にゃんこは、頻繁にこの「うずくまり」姿勢をします。
2011年12月不思議4-2.JPG
そんなに部屋の温度は低くないと思うのですが、
「うずくまり」姿勢を見ると、なんか寒さに耐えているって感じがします。

さて、じゃあ、身体を暖めるために運動しましょうか、ニケにゃん。
2011年12月不思議5.JPG
パパもデジイチ片手にじゃらしを振るのは結構、運動になりそうだよ。

どうやらニケにゃんは私の提案に賛同してくれたようで..
2011年12月不思議5-2.JPG
起きあがり、じゃらしで遊んでくれるみたいです。

ファインダー覗きながら、ちょうどよさげなところに餌を振るのもかなりのテクニックが必要..
2011年12月不思議5-3.JPG
でも、ちょうどいいところに振ってあげると、こんないい感じの写真も撮れます。

餌をとられてしまったので..
2011年12月不思議5-4.JPG
しばらくニケにゃんにハミハミさせてあげましたが、あんまりやっていると、
しっぽを噛みちぎってしまうので、チョーク、チョーク..

餌を離してもらって再度、仕切直し..
2011年12月不思議5-5.JPG
さあ、ニケにゃん、捕れるかなぁ~?


..って、あれれっ??
2011年12月不思議5-6.JPG
ちょっと、失敗しちゃったようです。。


ぼけぇ~っとしていることがほとんどなニケにゃんですが、
たまにメヂカラが強い時があります。
2011年12月不思議6.JPG
キリリとしていて、別猫みたい。。

なにかのスイッチが入ったのだと思いますが、
それがいつ、どういう理由で入ったのかはさっぱり分かりません。。

ただ、色んなキャラに変身出来る..

これが不思議猫、ニケにゃんのニケにゃんたる所以であります。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。