SSブログ

コスプレで一発芸を.. [アルとニケ]



バケット(フランスパン)をガーリック・フランスに..
IMG_6871.JPG
ニンニクのみじん切りとバターとオリーブオイルとパセリを混ぜて、
電子レンジでチン。

それをバケットに塗って、オーブントースターで焼きました。
IMG_6873.JPG
薄目に切ったのと厚めに切ったのと試してみましたが、
薄目に切ると、カリカリ過ぎてイマイチ..

厚めに切ったら、表面はサクサクで中はもっちりで美味しかったです。

これ、なかなかいいです。

材料を調節すると好みのガーリック・フランスが作れそう..

..といっても、これは私ではなく、かみさんが作りました。

ちゃん、ちゃん..


さて本日のにゃんずの話題を..


『サンタさんの帽子を被せて、ニャンタクロースにしよう!』プロジェクトは、
圭太くん、ノエルさんと続けて失敗してしまいました。。

可能性は低いと思いながらも、いちおう、子供たちにも帽子を被せてみたくなり..
IMG_6906.JPG
かみさんに被せてもらいました。

まずはニケにゃん。
IMG_6912.JPG
ニケにゃんも、頭に比べて帽子がちょっと小さかったかな?

さあ、ニケにゃん、ポーズして。
IMG_6913.JPG
ちょっと横向き加減がいいかも..

いちおう、ポートレートっぽい写真が撮れました。
IMG_6917.JPG
1枚だけでしたけどね..

じゃあ、お次はアルちゃんですよ。
IMG_6923.JPG
アルちゃんはお転婆娘だから、果たして大人しく被ってくれるかどうか..

アルちゃんてば、メッシュ入れてレディース風な風貌だから、
そんな風に帽子を被っていると..
IMG_6932.JPG
原チャリ乗っているヤンキーみたい..


今度はうつむき加減で..
IMG_6944.JPG
湯けむり紀行、殺人事件..

猫探偵のアルちゃん、犯人は誰ですか??


横顔だと..
IMG_6947.JPG
孤高の天才画家って感じが..

上手いのか下手なのか微妙な描き手という雰囲気が..


..ってことでアルちゃんに帽子を被せて、
すっかりコスプレ大会と化してしまいましたが、
最後には決めポーズをとってくれました。
IMG_6946.JPG
うん、なかなかいいんじゃないかな。

4にゃんのなかで意外にも唯一、
あまり嫌がらないで帽子を被ってくれたのはアルちゃんでした。


まともな写真が1枚撮れたと満足していましたが、
これも、なかなかいいかも!
IMG_6975.JPG
たまたまノエルさんが横に来て、2ショットが撮れました。

ノエルさんもクリスマス・バージョンの首輪をしているし、
クリスマスを演出する女子..ってことで。。

..って、今日は26日ですねぇ..

これ、昨日とか一昨日とかの記事にすればよかったですね..

こういう撮影はクリスマス当日じゃなく、もう少し早めにやらないとね..

来年はちゃんと考えたいと思います。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。