SSブログ

空気を読んで行動しよう! [ファミリー]



みなさま、鍋つかみってどのように保管していますのでしょうか。

鍋つかみを使う時って料理をしている真っ最中だから、
簡単にとれる位置、形態にしたいですよね。

..で、ふとした思いつきで、こんな風にしてみました。
2011年12月ニケ0.JPG
ガス台の横の壁際に使用済みのワインボトルを置いて、
そのボトルに鍋つかみを被せてみました。

美味しいワインだと使用済みでも捨てるのを躊躇するものですが、
こうやって使えば捨てずに済む..っていうのもメリットです。

ちなみに、かみさんの評価は必ずしも高くありません。。


さて、本日のにゃんずの話題を..


キャットタワーの主役というか番長的存在である圭太くん..

圭太くんがくつろいでいるところへ、
ニケにゃんが圭太くんを乗り越えてペントハウスに行こうとしたところ..
2011年12月ニケ1.JPG
圭太くんからお叱りを受けてしまいました。。

親をまたぐなんて、けしからんっ!ってこと??
2011年12月ニケ1-2.JPG
まさか、そんな古風なこだわりはないと思いますが..
ここは自分のテリトリーだと思っているのかな。

たしかに決して広くないキャットタワーに、
圭太くんと同じくらいの大きさであるニケにゃんもいると、
かなり圧迫感が出ると思うし、耐荷重的にもヤバイかも..
2011年12月ニケ1-3.JPG
キャットタワーの隣り.. 本棚の上にはノエルさんがいます。

ペントハウスに登ったニケにゃんは、
いわゆる前門の圭太くん、後門のノエルさんといった状況になってしまいました。。
2011年12月ニケ1-4.JPG
ニケにゃん、どうしようか考えているご様子..


一方の圭太くんはというと..
2011年12月ニケ1-5.JPG
さっきの怒りはどこへ行ったのやら..

ほけほけ、し始めました。。

そんな圭太くんの変化には気付かず、
ニケにゃんはペントハウスから本棚の上へ移動しました。
2011年12月ニケ2.JPG
圭太くんに怒られたからノエママのほうへ避難といった感じ..

でも圭太くんは完全に「ほけほけモード」に突入しちゃっているから、
ペントハウスにいても問題ないと思うけど..
2011年12月ニケ2-2.JPG
ちなみに圭太くん、またもモフ玉は作ってくれませんでした..

今年は紅葉が遅れているっていうのと同じかなぁ..


一方、ニケにゃんに押しかけられたノエルさんはというと..
2011年12月ニケ2-3.JPG
なんだか迷惑そうです。。

せっかくノンビリとしていたのに.. って感じで..
2011年12月ニケ2-4.JPG
その雰囲気.. ニケにゃんも感じ取ったようで..

ニケにゃんは本棚から降り..
2011年12月ニケ3.JPG

そしてキャットタワーからも降りていきました。
2011年12月ニケ3-2.JPG

それを見送るノエルさん..
2011年12月ニケ4.JPG

寝ぼけ眼の圭太くん..
2011年12月ニケ5.JPG

ニケにゃんはというと、自分の定番位置である椅子の上へと移動していきました。。


うちの4にゃんは親子でありますが、それでも軽いテリトリー争いはあるようです。

やはり子供よりは親が上..

そして夫よりは妻が上..

人間と同じですねぇ..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。