SSブログ

はみ出し王子 [圭太]


成城石井で見つけた、飲むヨーグルト。
2011年12月キャリー0.JPG
これ、最近、はまっています。

最初、かみさんが買ってきたのですが、900㎜リットルで490円とのことで、
また~、贅沢して~と思ったのですが、飲んでみると、すんごく美味しかったのです。
2011年12月キャリー0-2.JPG
とろ~んとした食感と絶妙な酸味と甘さ..

これはクセになります。
2011年12月キャリー0-3.JPG
身体にも良さそうだし、頑張ろう東北だし..

高級品だけに、ちびちびと飲んでいたら..

気がつくと賞味期限が過ぎていました。

しかしヨーグルトだけに大丈夫だろう..と判断し、 
賞味期限3日過ぎまで飲んで完飲。
幸い、なんともありませんでした。

今度買うときは、もう少し大胆に飲むことにします。


さて、本日のにゃんずの話題を..

寒くなって、キャットタワーの上だの、A4書類入れだの、
すっかり居場所が秋冬バージョンになったにゃんず..

圭太くんの一番のお気に入りはキャットタワーですが、
時々、姿が見えないっと思って探すと、たいてい、ここにいます。
2011年12月キャリー1.JPG
そう、キャリーの中に籠もっているのです。

キャリーの中に籠もるのは、今のところ、圭太くんのみです。
2011年12月キャリー1-2.JPG
ふっふっふ..

圭太くん、2週間後にはそのキャリーの中に入ってもらって、
病院でお注射だからね..

さて、先日はこのキャリーに、ニケとアルと2にゃんが入っていましたが、
どうも圭太くんが寝るには、ちょっとだけ狭いらしく..
2011年12月キャリー1-3.JPG
こんな感じではみ出ないように後ろ足で踏ん張って寝ていました。。

しかし..

胴体はなんとかはみ出ないようにしても..
2011年12月キャリー1-4.JPG
しっぽははみ出しちゃっていました。。

お顔をこちらに向けている時は..
2011年12月キャリー2.JPG
片手がはみ出しちゃっています。

香箱座りっぽくすれば、手がはみ出ないかな..
2011年12月キャリー2-2.JPG
でも、そうすると、身体全体が落ちそうになったりして..

そう、こんな具合に..
2011年12月キャリー3.JPG
..って、圭太くん、手をしまったら、本当に頭が出ちゃったねぇ..

そんなに身を乗り出したら、落ちますよ。
2011年12月キャリー3-2.JPG
幸い、この時は、なんとか巣に戻ることが出来ました。。

しかし、一連の圭太くんの動作を見ていると、
どうしても身体を全部格納出来ないというよりは..
2011年12月キャリー3-3.JPG
わざと身体を一部をはみ出させていると思ってしまったのです。

どこかをはみ出させることによって、なにやら安心感が湧いているのではないかと..

完全な巣ごもりはちょっと不安というか寂しいというか..

下界とも少しはつながっていたいという思いの現れが、
「一部はみ出し」なのではないでしょうか。。

本日のニッキーレポート、「キャリーの中の圭太くんの生態について」は、
これにて終了です。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。