SSブログ

あくびのあとは.. [アル]



冬は鍋~♪

私は何鍋にしようか?って考えるとき、まず具を何にしたいか..
牛肉が食べたいのか、カキが食べたいのか、鶏団子が食べたいのか..
そんな基準で選ぶことが多いです。
(かみさんは食べたい「鍋の種類」で選ぶようですが..)

..でもって、肉が食べたい~!! って時は、しゃぶしゃぶか、すき焼き..

お店に行って、食欲がそそるお肉はないかな...と探したところ、
美味しそうでお手頃価格の切り落としがあったので、今回はすき焼きにしました。
2011年12月すき1.JPG
鍋やるとき、ホットプレートとカセットコンロとで使い分けておりますが、
そうですねぇ、すき焼きの時はなぜか、ホットプレートを使います。

..で、お味のほうは.. 

はい、大変、美味しく食べることが出来ました。

しかしですね、食べながら、それをやった本人も
唖然とすることをやってしまいました。。

すき焼きって、具を溶き卵に浸けて食べるじゃないですか。
最低でも2個、食欲が増した時は3個ほど卵を使います。
なので、かみさんと私とでは合計4個か5個、使います。

..で、卵の殻を入れるために茶碗を1つ用意したのですが..
2011年12月すき1-2.JPG
なんと、卵を割った中身を、無意識で、この茶碗に入れてしまったのです。。

わたくし、自分で何をやったのか、最初、信じられませんでした。

なんだか本当に気がついたら、やっちゃってて..

もしかして、これが老化っていうものなのだろうか..

怖いなぁ..


さて、本日のにゃんずの話題を..

出窓に置いてあるかごの中で安らかに寝ているアルちゃん。
2011年12月すき2.JPG
アルちゃんはテーブルの上のA4書類入れもお気に入りだし、
小さめのところに籠もるのが好きなのかも知れません。

さっきまで熟睡していたのに、カメラを向けて起こしちゃったかな..
2011年12月すき2-2.JPG
アルちゃん、ゴメンね~

..って、いつもながらに、大きなあくびだこと..
2011年12月すき2-3.JPG
せっかくだから連写で撮らせてね..

お口を最高に開いたあと、口を閉じる前に見せるキバ..
2011年12月すき2-4.JPG
怪獣みたい..

..って、今度は舌出して、笑いをとろうと??
2011年12月すき2-5.JPG
舌出して..というよりも、しまい忘れかな..

アルちゃん、目が覚めちゃいましたか?
2011年12月すき2-6.JPG
起きて、パパと遊びますか?

..って、あ~..
2011年12月すき2-7.JPG
私の言うことは完全無視して、再び、安らかな眠りに就きました。

拒否られるのは、ムッときますが、無視されるのは虚しくなります。。



★★  おまけ  ★★

違う日..

場所は同じく、出窓のかごの中..

この日はあご乗せで熟睡していました。
2011年12月すき3.JPG
アルちゃんは圭太くんやニケにゃんに比べたら、身体は小さいのですが、
それでもかごから背中がはみ出ている、デカ盛り状態になっていました。。

私もよくベットからはみ出して寝ていますが..

それは寝相の問題ですね。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。