SSブログ

甘える息子と煙たい母親 [ノエルとニケ]



夕食をほぼ作り終えたので、さて、これからテーブルに並べるか..
と思いましたが..
2011年12月光1.JPG
私の椅子にニケにゃんが..

最近、私の椅子にニケにゃんが座っていることが多いんですよ..

ひょっとしてニケにゃん? 
パパのけつの臭いが好きだったりして..


いや、ないないっ!!


しかし、悪い印象を持たれてはいけないということで、
別の椅子を持ってきて、角っこに陣取って食べました。

昔、上着の袖の上で寝ているにゃんこを見て、
にゃんこを起こさぬよう、袖を切って上着を着て外出したエライお方が
いたという逸話を聞いたことがありますが、
同じノリですねぇ.. (違う、違うって..)

ちなみに、この左が、かみさんの座っている位置です。

一家団欒の図を紹介させていただきました。(これも違うか..)


さて、本日のにゃんずの話題を..

晩秋の陽の光をキモチ良さそうに浴びているノエルさん。
2011年12月光2.JPG
いいですねぇ..

私も仕事なんか行かずに、一緒にごろんと寝ころんでいたい..
2011年12月光2-2.JPG
ノエルさん、リラックスモード全開で..

色んな体勢をとっていました。
2011年12月光2-3.JPG
しかし、そんな幸せな時はいつまでも1猫で独占出来る訳ではありませんでした。。

そこへ..
2011年12月光2-4.JPG
デカい、シルバー模様の子が..

ノエルさんがキモチ良さそうにしているのを見て、
自分も一緒にごろんごろんしたくなったようです。。
2011年12月光3.JPG


おお、母と息子の微笑ましい風景じゃ..
2011年12月光3-2.JPG


..と思ったのですが、ノエルさんの表情を見ていると、そうでもなさそうな..
2011年12月光3-3.JPG


かみさんがいつも言っています..
2011年12月光4.JPG


「たまには一人になりたい」と..
2011年12月光4-2.JPG


いつも4にゃんにひっつかれて、家の中、どこに行っても、にゃんずがついてくる..
2011年12月光4-3.JPG


そんな毎日を過ごしていると、たまには一人になりたいと思うそうです。
2011年12月光5.JPG


はい、私には全く理解出来ませんけどね..
2011年12月光5-2.JPG


寝ている時、4にゃんに顔から肩からお腹から足まで、そこらじゅう、ひっつかれて、
まるでガリバーのように身動き出来ない..
2011年12月光5-3.JPG
それが私の憧れ.. 夢ですね。

うんにゃ..

4にゃんなんか贅沢言いません。

せめて1にゃんだけでも、一緒に寝てくれたら..


にゃんこが一緒に寝てくれるみなさま、
私みたいにいくら望んでも一緒に寝てくれないヤツもいます。

だから、にゃんこと一緒に寝るってことの幸せをかみしめてくださいね。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。