SSブログ

A4書類入れの人気復活! [ファミリー]



昨日の朝、マックから携帯にメールが..

またハンバーガー無料券配るの?っていうくらいに軽い気持ちでメールを見たら..

23日10:30より、LLセットでコークグラスプレゼント~♪ 
今回は新色4色~♪って書いてありました。

コークグラスといえば前回のキャンペーンでは後半に参戦し、
3回のお買い物で全3色を効率的にゲット出来ました。

その後、特に夏の暑い時期にはこのグラスはとっても重宝しました。

そして今回のキャンペーン..

これはまた参戦するしかないでしょう。

..ということで、あまり気乗りしないかみさんに、
「今日のお昼ご飯はマックだからね」と一方的に宣言し、
LLセットを2つ買ってきました。

そしてゲットしたグラスがこちら。
IMG_5157.JPG
昨日から始まった前半戦はスカイブルー、モーヴピンク、パープルの3色ですが、
私はスカイブルーとモーヴピンクをゲットしました。

前回、ゲットしたグラスと比べると色は濃いめです。
IMG_5166.JPG
さて、あと1色..

1/3の確率を狙おうか、これでよしとするか..

色違いで5色も集めることが出来たので十分、満足していますが、
どうしようかなぁ~


さて、本日のにゃんずの話題を..

我が家の秋~冬シーズンにおける風物詩のひとつがこれ。
2011年11月かご1.JPG
テーブルの上に100均で買ったA4書類入れを置いていますが、
涼しくなってくると、にゃんずはここに入ることが多くなります。


A4サイズって決して大きくないのですが、にゃんずはこの限られた空間に、
ぎゅっと縮まっているのが好きみたいです。
2011年11月かご1-2.JPG
まあ、そう考えると、夏の暑~い時に、ぎゅっと縮まって寝るなんてことは
しませんよね。

たしかに冬季限定ってことはうなずけます。

しかし、気温が高めの時は、A4書類入れに入ってみたものの、
縮まるのはちょっとなぁ~って思うらしく、ちょっとユルめに収まっていたりもします。
2011年11月かご1-3.JPG
ちなみにこの写真はニケにゃんですが、決して6.9㎏の巨体がこの書類入れに収まりきれない..
ということではありませんよ。

にゃんこという生物の特技のひとつは、伸び縮みが自由自在ってことなんですから..


さて、よく観察してみると、A4書類入れに入っている時のスタイルに
共通点があることを発見しました。
2011年11月かご2.JPG
それは、「書類入れの縁に手をかけている」ということです。

寝るときもこうやって..
2011年11月かご2-2.JPG
顔と縁の間に手を挟んでいます。

思うに、にゃんこはいわゆる「あご乗せ」が大好きですが..
2011年11月かご2-3.JPG
このA4書類入れの縁はあまり頑丈ではないため、
直接だと心許なく感じて、こうやって手をかけて
自分たちで補強しているのではないかと分析しております。


さて、テーブルの上に置いているA4書類入れは2つあります。
2011年11月かご3.JPG
なので、2つともにゃんずが利用していると..

2にゃんの体勢によっては、こうやって、仲良くくっついていることもあります。

ちなみにこの2にゃんはノエルさんとアルちゃんの母・娘、肉食女子コンビです。
2011年11月かご3-2.JPG
..って、撮影には手前の本がジャマですねぇ..

テーブルの上を整理してと..
2011年11月かご3-3JPG.JPG
はい、すっきりしました。

にゃんこって、寝ている時も割と頻繁に寝返り打ったり、体勢を変えるので、
じっと観察していると、数分後には全く違った光景に出会える場合があります。
2011年11月かご3-4.JPG
さっきテーブルの上もキレイに整理したし、写真撮れる環境は整ったからね..

「さあ、ノエルさん、アルちゃん、可愛い仕草をよろしくお願いしますよ!!」


..って、あれ?
2011年11月かご3-5.JPG
ノエルさんから露骨に嫌な顔されちゃいました。。

アルちゃんは私の言うことには反応してくれませんでしたが..

こんな格好で応えてくれました。

題して..


「シュールなアルちゃん」
2011年11月かご3-6.JPG
こっちのA4書類入れは去年、圭太くんが、大きな身体をぐいぐい押し込むものだから、
耐えきれなくなって割れちゃったんですよ。

アルちゃんたら、ちょうどその裂け目におでこをつけて、
目は開けているものの、実質は寝ています。

この様は実にシュールだと思います。

私の期待していたものとは違っていましたが、
写真のモデルとしてはいい仕事してくれたかも知れません。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。