SSブログ

ISO感度25600の世界 [圭太]


マックの限定メニューで今、KBQバーガーがありますよね。

あのCMに出ている女性の方の足の上がり方がすごいと思いました。

股が180度広がって、つま先が完全に真上向いてますからねぇ。

身体が固い私にとっては、とても信じられない光景です。

..で肝心のKBQバーガーを食べてみました。
111104_1249~001.jpg
携帯クーポンで先週まではダブルのセットで700円だったのです。

あんまりお得になってないなぁ..と思って見送っていたら、
今週(11/4日~)の携帯クーポンで650円に値下げしていました。

おっ、50円安くなってる!って、思わず食べてしまった訳です。

あっ、でも味もよかったですよ。

本当に甘辛で、それが全体の味や食感とマッチしています。

これは期間限定メニューとしては、アリだと思いました。

マック好きの方にはお勧めメニューだと思いますので、
機会があったら食べてみてくださいませ。


さて本日のにゃんずの話題を..

今回のモニター募集に当選する前も、5Dのカタログを時々、眺めていました。

そして、すごいなぁ~って思っていたのが、ISO感度の設定が25600まで
可能だということでした。

ごく普通には6400まで、EOS KISS X4でも設定すれば12800は可能となりますが、
もう一段上の25600というのはどういう世界なんだろう..って気になっていました。

ちなみにEOS60Dや7Dもさすがに25600という設定は出来ないみたいで、
キヤノンの機種の中ではかなり限られた機能みたいです。

そして現在、憧れの5Dを手にしているわけで、
是非、ISO感度=25600で撮ってみたくなりました。

もちろん、このような設定にするということは、
暗い場面での撮影となります。

そして格好の被写体およびシチュエーションを見つけました。

灯りを消した寝室の本棚の上で寝ている圭太くん..
IMG_0514.JPG
さて、ISO25600とは..

えっと、撮った時の様子ですが、灯りを消していて、
この時は廊下の灯りも消していました。

でも、あまりにも暗いため、2枚目の写真からは廊下の灯りは点けました。
IMG_0517.JPG
それでも寝室内は暗いので、今までのEOS KISSでは
シャッターがおりないと思います。

そんな中、圭太くんはカメラを向けられていることに気付いたようで..
IMG_0518.JPG
デカい手を思いっきりパーにして、伸びぃ~をしました。

そして手を下に振り..
IMG_0519.JPG
圭太くん、せっかく寝ていたところをゴメンね..

どうやら完全に起こしちゃったようです。
IMG_0524.JPG
暗いながらも、カメラを向けられると起きてしまうとは、
なんて律儀な子なんだろう..

それとも、こんな暗いところで写真撮るっていうのが珍しいなぁ~って思ったのかなぁ..
IMG_0526.JPG
圭太くんが起きたので、私は遠慮なく圭太くんに近寄っていって
シャッターを切ったのですが..

圭太くん、撮られていることを意識しているようでした。
IMG_0532.JPG
なんか色々とポーズをとっているようだったんですよ。

圭太くんもいつもとは違う、期間限定の5Dで撮られているということを
理解して、キレイに撮ってもらえるなら..なんて思っていたりして..
IMG_0533.JPG
それはまさしく撮る人とは関係なく、機材の良し悪しによるってことなんですねぇ..

ちなみに5Dのシャッター音は、すごくソフトで品のある音をします。

Kissはすごく機械的な音なんですが、5Dは、昔からの一眼レフの音っぽい..

連写した時の音の響きとかすかに伝わる振動は、とても心地よいバイブレーターです。

5Dは近々、MarkⅢが出るのではないかというウワサがありますが、
果たしてMarkⅢはどのようなものなのか..

カメラみたいな趣味性の高いメカだと、
必ずしも新製品が旧製品よりもいいっていう評価にはならないみたいです。

それよりも私の期待としては、MarkⅢが出て、
さらにMarkⅡが値下がりしてくれないかなぁ..ということ。

でも、それでも私にとっては遠い存在であることには変わりありません。。

早く景気回復してもらって、来年夏のボーナスに期待かな..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。