SSブログ

モフ玉はまだかね? [圭太]


ハロウィン真っ盛り..

街..というよりもお店に行くと、オレンジ色が目立ちますね。

便乗だよなぁ~って思っても、ついつい目がオレンジ色の商品にいってしまいます。

そして、こんなものにもハロウィンが..
IMG_4780.JPG
私、この焼きプリンモンブランが大好きなんですよ。

..で、ハロウィンのシールが貼ってあると余計に目をひいて、買ってしまいました。。



さて本日のにゃんずの話題を..

あさってから11月になりますね。

朝晩はめっきり気温が下がってきました。

そこで期待されるのが圭太くんのモフ玉..

今年の初観測はいつになるでしょうか。

ちなみに去年は11月8日に圭太くんではなくニケにゃんが
2010年の初モフ玉を作ってくれました。

ここでモフ玉をご存じない.. もしくは忘れてしまった方のために
モフ玉をご紹介します。
2010年12月モフ3-3.JPG
モフ玉とは、キャットタワーの穴の中に、(プヨプヨの)お腹をはめ込むと出来るんです。

これを下から見ると、「玉」に見えるという訳です。
2010年12月モフ3-5.JPG
お腹のはまり具合によって、大きさ、形が様々になるんです。

今度はどんな形かなぁ~ なんて、楽しみなんです。

今年の初観測はいつになるか..

圭太くんにモフ玉を思い出してもらおうと思って、
抱っこしてキャットタワーの上へ降ろしました。

そして急いでカメラを持って..
IMG_4738.JPG
..って、早くも圭太くんはキャットタワーから降りる気配..

圭太くん、もうちょっとそこにいてくれてもいいんじゃないの?
IMG_4739.JPG
圭太くん、最初は視線がテレビの上にいっていたのですが、
ここには飛び移れないとあきらめ..

素直に床に降りることにしたようです。
IMG_4740.JPG
かつてブラウン管テレビは、高い位置にあって適度に暖かくて、
にゃんこのくつろぎ場所でしたが、
薄型テレビになって、にゃんこがくつろげなくなっちゃいましたね。

圭太くんは床に降りるのかと思ったら、
テレビ台のテレビの前のわずかな隙間に着地して、
そのまま、とことこと歩いて..
IMG_4742.JPG
空気清浄機に前足をかけました。

そのまま出窓にひとっ飛び?


..ではなかったです。
IMG_4743.JPG
圭太くんにそんな華麗なことは出来ません。。

いったん、空気清浄機の上に完全に乗ったあと..
IMG_4745.JPG
出窓の状況を確かめて..

出窓に登っていきました。

わざわざ状況を確かめたというのはですね、
出窓が結構、混雑していたからなんです。

圭太くん以外の3にゃんが既に出窓にいました。
IMG_4746.JPG
圭太くん、その間に割り込みました。

でもまたすぐに..
IMG_4748.JPG
アルちゃんが腰を浮かせて..

他の3にゃんの前を通っていきました。
IMG_4749.JPG
なんかこれを見て、混んでいる電車の車内を
移動する人みたいかもって思っちゃいました。。


ようやく4にゃんの位置が決まったようです。
IMG_4753.JPG
4にゃん仲良くお外を見ています。

こういう位置取りって、にゃんこはどうやって調整つけているんだろう..

「オレは絶対、ここがいい!」っていうのはあるのだろうか..

しかし4にゃん並んでというのは、かなり窮屈なので、
いつまでも4にゃん揃って見ているわけではありません。

いつも、1にゃん抜け、2にゃん抜け..って、していきます。

この日、残ったのは、圭太くんとノエルさんの夫婦。
IMG_4761.JPG
夫婦仲良く縁側でぼんやりと外を見ている.. という感じのノリでしょうか。

来る11月22日は、「いい夫婦」の日ですが、
いい夫婦のイメージってこんなんかも知れません。
IMG_4762.JPG

あっ、そういえば今日の写真は5Dじゃなくて、X4で撮ったものです。

普段から写真はある程度、撮り貯めておくほうで、
その日に撮ってその日の記事に載せることもあれば、
撮った少しあとで記事にすることもあります。
これは5Dが来る前に撮りました。

5D.. バチバチ撮ってますので、
そのうち、キレイな写真をたくさん紹介したいと思います。

5Dで是非、モフ玉を撮ってみたいなぁ。

カメラ返却までに圭太くん、モフ玉作ってね。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。