SSブログ

本格的お籠もり開始? [圭太とノエル]



秋と言えばバラもキレイですよね。

大輪の花は華やかで、いかにもバラという高貴な雰囲気が漂っておりますが、
小ぶりのバラも、可憐で美しいと思います。
IMG_3891.JPG


そして他の植物とのコラボもよいのではないかと思います。
IMG_3860.JPG

秋は本当に色とりどりで、楽しめますよね~

涼しくなってきたし、早く風邪を完治させて、お散歩に行きたいと思います。


さて、週前半の夏日も一段落し、再び、秋らしい気温になってきました。

にゃんずはというと、床にべたぁ~っと寝ころぶ姿はあまり見なくなり、
テーブルの上とか段ボール箱の上とか、少し高さがある位置に移動して
くつろいでおります。

..で、本格的な秋の到来を思わせるシーンを発見!
IMG_3820.JPG
我が家ではキャリー2個を、にゃんずのお籠もりスペースとして
段ボールハウス群に隣接して設置しているのですが、
ここに圭太くんとノエルさんが同時に入っていました。

キャリーを開放しているのは、病院に連れていく時に、
妙な警戒感を抱かれない狙いもあります。
IMG_3825.JPG
警戒されちゃうと、まず捕まえるのに一苦労..
そしてキャリーの中に押し込むのに一苦労ですからねぇ..

脳天気なボーイズはそのもくろみが当たって、
ほとんど抵抗なしにキャリーの中に入っていきます。
IMG_3827.JPG
ドアを閉めて玄関から外へ出て初めておかしいなぁ~って気付くみたい..

毎回そうなのですが、毎度、前回の記憶はリセットされちゃうのでしょうかねぇ..

しかし、しっかりもののガールズは、キャリーにドアをつけたとたん、警戒を始めます。
IMG_3830.JPG
だからガールズを病院に連れて行く場合は、まず身柄を確保したあとで
キャリーにドアをつけなければなりません。

まあドアをつけたあと、キャリーの中へ押し込めるのは、かなり苦労しますけどね..
IMG_3831.JPG
11~12月にかけては4にゃんの年に一度の予防注射の季節であります。

もう少ししたら、またにゃんずとの知恵比べが始まるという訳です。

しかし、この日は、そんなことは微塵も感じさせないほど、
ノエルさんもキャリーの中でくつろいでおりました。
IMG_3834.JPG
涼しくなって籠もるのが心地よくなってきたのでしょうね。

これから、夏には見ることの出来なかったにゃんずの生態が色々と見られるかと思うと、
かなり楽しみです。
IMG_3835.JPG
先日は、冬の代名詞といえば圭太くんのモフ玉~って書きましたが、
寒くなると、もうひとつ楽しみが..

それは複数にゃんこが寄り添っている姿です。

我が家は4にゃんファミリーなので、相性の良し悪しなく、
ありとあらゆる組み合わせのからみが期待できます。

この日は父母がキャリーの中に籠もっているさなか、
子供達はその脇で、絨毯に転がっていましたが、
さすがにまだくっついてはいませんでした。
IMG_3836.JPG
暖房を使うくらいになると、からみも期待できるのでしょうけどね。

紅葉と同様、楽しみに待ちたいと思います。


しかし、どうしてもからんでくれないのが、にゃんずと私なんですよね~

わたしは平熱高めなので、
寒くなったら、くっついてもらうと、
暖かくて気持ちいいと思うのですけどねぇ..

何がネックなのかいまだ不明でございます。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。