So-net無料ブログ作成

時にはサービスも必要だよ [圭太]



秋といえばススキ。

ススキも最近、旅番組では盛んに紹介してますねぇ。

地元神奈川県では、箱根の仙石原が有名ですが、
ススキの頃にはまだ一度も行ったことがないので、一度、行ってみたいと思っております。

仙石原のススキに思いを寄せて、近所でススキを撮ってみました。
IMG_3856.JPG
辺り一面がススキというのもいいですが、
こうやって他の植物と一緒に..っていうのも風情があるかも知れません。

それはススキに「わびさび」を感じるからではないでしょうか。

こうやって花のほうに焦点を当ててススキを少しぼかしても、
ちゃんと脇役を演じてくれます。
IMG_3858.JPG
一見、地味なようで、ピンでも渋く演じることが出来るし、脇役だってちゃんと務まる..

ススキみたいな存在が案外、会社でも重要かも知れないなぁ~って思いました。


さてそれでは本日のにゃんずの話題を..

昨日、まんまとニケにゃんに炊飯器を置いてある台に入られたお話をしましたが..

ニケにゃんが入っているんだから、もういいやって思って、
そのまま台を格納せずに放っておいたら..
2011年10月水圭1.JPG
あっ.. 今度は茶色が入ってる..

圭太くん、いつからそこに??
2011年10月水圭2.JPG
もしかして昨日、ニケにゃんが入っていたところを見てたの?

圭太くん、寝てる??
2011年10月水圭3.JPG
..って、圭太くんの顔、見えないし..

顔見えないから.. じゃあ、しっぽで答えて!
2011年10月水圭4.JPG
う~ん、ご機嫌がイマイチみたいですが..

なんにしても、圭太くん、ちょっと顔を見せてくれないかなぁ~

..という願いが約10分後に圭太くんに届いたようで..
2011年10月水圭5.JPG
圭太くんが顔を出してくれました。

なんとなく、「仕方ないなぁ~」って表情に見えるのは、
執拗にねだった私に後ろめたさがあるせいか..
2011年10月水圭6.JPG
しかしにゃんこに「悪いねぇ~」って思うっていうのも、どうよ.. オレって。。

でもまあ、いいっか..
2011年10月水圭8.JPG
圭太くんが顔見せてくれたんだから、それでよしっ!

しかし、よく見ると、前に出した両手が可愛いぞ~
2011年10月水圭89.JPG
なんだか圭太くんも、この体勢で落ち着いてくれるようだし..

こうやって顔を出していると、隠れ感覚があって、かつ、眺めがいいという、
にゃんこにとっては非常に心地よい空間の条件が揃っているんですね、きっと。
2011年10月水圭9.JPG
ご機嫌良さそうで、よかった、よかった。

昨日のニケにゃんも、中に籠もらないで、こうやって顔を出してくれればよかったのに..

考えるに、ニケにゃんよりは圭太くんのほうがサービス精神が豊富であり、
周りのリクエストにそこそこ応えつつ、自分が楽しむことも探求している感があります。

わたしも、ついついカメラは圭太くんに多く向けてしまいますもので、
ある意味、圭太くんが一番、カメラ慣れしているのかも知れません。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(15)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。