SSブログ

ひっそりと過ごしたい.. [ニケ]



外を歩いていると、方々のお庭の木からオレンジ色の実が見えます。

私は最初、みかん、柑橘系?? って思ったのですが、いやいや..

柿ですね。。
IMG_3852.JPG
オレンジ色といえばハロウィンもそうですが、秋にはオレンジ色が似合いますね。

そして赤い色も目につきます。
IMG_3853.JPG
こういう実は鳥さんの食べ物になるのでしょうね。

住宅街に少しずつ色が出てきた感じがします。


さて、それでは本日のにゃんずの話題を..


台所でコーヒーを淹れていると、ガサッ.. 

ど~ん っという音が背後でしました。

なんだ、なんだと思って振り返ってみると..
IMG_3371.JPG
ニケにゃんが炊飯器を置いている台に登ったのでした。

夕食が終わって炊飯器を台に格納するのを忘れたところを
目ざとく、見つけられてしまいました。。
IMG_3372.JPG
こういうところへはあんまり入り込んで欲しくないのですが、
自分が格納するのを忘れてしまったので、まあ仕方ありません。。

一通りチェックしたあと、早々に退去して欲しいところですが..
IMG_3374.JPG
ニケにゃん、その場所はそんなに居心地がいいとは思わないけど..

ニケにゃん、なにをチェックしているのかな?
IMG_3375.JPG
もっとも、その上向きの、ちょっとトボけた顔は好きなんだけどね..

さあ、一通りチェックしただろうから、もうそろそろ、そこから降りておいでよ..
IMG_3376.JPG
えっと.. 悩んでないでさ、はいはい、降りておいでよ。


..って、ニケにゃん?! その体勢はなに??
IMG_3378.JPG
そんなところにいたって、心地よくないからさぁ..

..といった必死の説得工作も不調に終わり..
IMG_3387.JPG
意に反してニケにゃんは、この場所が気に入ってしまったようです。

さすがは、にゃんこ..

人間の嫌がる選択をするのは得意なんですね~
IMG_3388.JPG
むぅ.. 

ニケにゃん、パパは決してその場所はキミ達のおくつろぎ場所と認めてないからね。

なのでタオル敷いたり、これ以上、快適に過ごせるとは思わないでね!!


もういいやって、あきらめてリビングに戻ったのですが、
30分くらいして、まだいるのかどうか確認したら、
ニケにゃんはどこかへ消えていました。。

人間がもういいやってあきらめると、
とたんににゃんずのこだわりも消えてしまうみたいです。。

ホント、あまのじゃくなんだから..

「押してもダメなら、引いてみな」ですね。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。