SSブログ

曲芸師、実証実験を行う [圭太]



モノクロで圭太くんを撮ってみました。
IMG_2945.JPG
ん? なんだか自然..

違和感があまりないなぁ..

やはりカメオタビーという毛色のせいですね。
IMG_2946.JPG
モノクロとカラー.. あまり変わらない猫って..


さて、昨日、「曲芸師 圭太」くんをご紹介しましたが、
箱の大きさや穴の大きさと、圭太くんの大きさとを再度、比べてみたくて、
台所で寝そべっている圭太くんのところへ箱を持っていきました。
2011年10月実証1.JPG
う~ん.. やっぱり圭太くんが入るには、ちょっと無理があるような..

圭太くん、どうですか?
IMG_3298.JPG
また、入れますか?

箱を持ちあげて、圭太くんの顔の高さに穴の位置をもっていきました。
IMG_3301.JPG
すると圭太くん、穴の大きさを少し確かめたあと..

あっさり顔を穴のなかに入れました。
IMG_3303.JPG
ありゃ.. すんなり入っちゃった。。

そして、間髪入れず、ぐいぐい身体を入れていきます。
IMG_3311.JPG
おお、圭太くん、いきなりこの箱にまた入る気ですか?

ぐいぐい押されるので、箱を持っておくのがつらくなり、床に置きました。。
IMG_3315.JPG
イモムシ状態の圭太くん、もぞもぞと身体をくねらせ..

さらに身体を押し込めていきます。
IMG_3317.JPG
圭太くん、キミは頭だけじゃなく胴体もかなりデカいけど、大丈夫??

..って、入っちゃった。。
IMG_3318.JPG
圭太くん、その格好、なんだか、とってもコミカルですねぇ..

でも、このままじゃ、「頭隠して尻隠さず」ですからね..
IMG_3319.JPG
もうひと踏ん張りして、ちゃんと箱の中に入らないとね..

最後の締めくくりは、圭太くん、ちょっと苦労していました。
IMG_3320.JPG
箱、小さいですから、つかえちゃっているのでしょうか..

やっと、しっぽを残すのみとなりました。
IMG_3325.JPG
しっぽだけ見ると、蛇みたいですねぇ..

入り込み、完了~
IMG_3326.JPG
じゃあ、この箱を持って金庫のある部屋へ..

..って、「オーシャンズ」ごっこを..

圭太くんが、ごそごそとやっていたので、アルちゃんとニケにゃんが様子を見にきました。
IMG_3338.JPG
箱の中に入っている圭太くんを見て、どう思っているのでしょうか..

アルちゃんは興味なしって感じで、向こうに行ってしまいましたが、ニケにゃんは..
IMG_3343.JPG
とっても興味を持ったようで、箱の周りを丹念にチェックしていました。

横にいた圭太くんは.. 

なんだか得意そうな表情でした。

父親が息子に見せる、自慢げな顔といったところかな。

人間でも、にゃんこでも同じなのかも知れませんね。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。