SSブログ

10月初日は、キモチのよい1日 [ファミリー]


突然ですが、みなさま、携帯電話はスマホを使っていらっしゃるでしょうか?
それとも従来型ですか?

電車の中でケイタイを使っている方を見てると、
若い方を中心にかなりスマホ率が高くなりました。
その上、この前は「おばあちゃん」と呼べるほどの女性の方がスマホを使っていたしなぁ..
そうですねぇ~、もう6割、7割.. 3人のうち2人はスマホって感じに思えます。

そんななか、携帯電話関連の最近の話題といえば、KDDIがiPhoneを発売??というニュース。
長らくソフトバンク独占でしたが既にアメリカでは3社体制になっており、
日本でも独占販売が崩れてもおかしくないという状況でもあります。

もしKDDIがiPhoneを扱うようになったら、スマホ人気はますます高まりそうですねぇ。

さて、こんな最新ニュースを書いておきながら、わたくしはというと、
KDDIさんから毎月のように、「お客様の現在ご使用の携帯電話は周波数切り替えにともない、
2012年7月22日(日)をもってご利用いただけなくなります。
という案内が来ています。

そうですねぇ.. もう買って6年かなぁ..

でもこのケイタイ、小さくて扱い易くて、気に入っているんですよ。
2011年10月よい1.JPG
しかし使えるのもあと10ヶ月弱..

そろそろどうしようか考えないといけません。

KDDIさんからの案内も回を追う毎にエスカレートしてきており、
しばらく前から無料交換機種の案内はあったのですが、この前来たダイレクトメールでは、
スマホも特別割引してくれるとのことで、
本体価格から最大5,250円割引、
さらに毎月の利用料金も2,845円割引を24ヶ月..
2年間合計で68,280円も割り引いてくれるらしいです。

これはかなりお得だと思うのですが、でもiPhoneのことが気になるので、
その動向をみようということにしました。
うわさでは、アップルはiPhoneを販売させるにあたっては非常に厳しい販売ノルマと
利用料金の割引を電話会社に要求するらしいのです。
事実、ソフトバンクではiPhoneの利用料金はその他のスマホよりも1,000円程度安く
設定しているらしいですね。

auでiPhoneを扱うようになったら、どんな料金設定になるかも非常に興味があるところです。

既にスマホを使っている方.. 
スマホのよいところや注意点などありましたら教えて頂けると助かります。
(バッティーの持ちが悪いって聞きますが..)


さて、今日のにゃんずの話題を..

昨日、9月30日は夏の名残惜しさからなのか、
「もわぁ~」っとした暑さが復活し、暑い1日でしたが、
10月初日の今日は、爽やかな秋晴れ..という感じのキモチの良い1日でした。

あまりにもキモチが良かったので、ぐっすりと寝てしまい、
かみさんも私も目覚めたら(午前)11時を軽く過ぎておりました。。

前日の夜、泳いだ後鼻血が出るほどに頑張って、
潜ったり(ダイビングプールがある施設で素潜りを..)、泳いだりしたということもありますが、
久し振りに遅くまで寝てしまいました。
おかげで今日は1日が短く感じます。。

..って、全然、にゃんずの話題ではありませんねぇ。。

申し訳ないです。。

そんな訳で「さわやかな日曜♪~」ならぬ(この曲、知っているかな?)、
爽やかな土曜日..

朝寝坊してやっと起きたあと、にゃんずのために出窓を開けてあげました。
2011年10月よい2.JPG
早速、ノエルさんが観察を始めました。

キモチのよい陽気のせいか、道を歩いている人が普段よりも多いかも..
2011年9月よい3.JPG
鳥さんも近くの電線まで来たし、車も時折、走ってくるし、
お外の観察.. 飽きることはないようです。

そして隣には「黒い大瓜」こと、ニケにゃん..
2011年9月よい4.JPG
反対側の窓も開けているので、風が吹き抜けます。

かごに籠もっているのはアルちゃん..
2011年9月よい5.JPG
アルちゃんにとっては少し涼しく感じるのかな?

そんな天気のよい昼下がり..
2011年9月よい6.JPG
シルバー軍団は出窓に集合しておりました。


..で、もう1にゃん..

茶色のお方はどこかといいますと..

1枚目の写真の通り、ソファーの後ろに設置してある段ボール箱ベットのなかです。
2011年9月よい7.JPG
なんだか圭太くん、ひたすら眠そうですねぇ..

何時間寝れば気が済むのかな?

..って、「11時過ぎまで寝ているおまえもだよ!」って言われそうですが..


ただ、圭太くんの体勢を見ていると、どうも涼しく感じているようで..

圭太くん、先週、先生に「温度変化に弱い」って言われたけど、
昨日が暑かったから、今日の涼しさについていけてないのかな??
2011年9月よい8.JPG
また風邪気味になるといけないので、北側の窓を閉めて、風が抜けないようにしました。。

圭太くんを見たから..という訳ではないのですが、わたくし、夕方になると、
またもや眠気が襲ってきて..

昼寝までしてしまいました。。

「猫化」しているかもしれない..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。