SSブログ

ごく日常の話題ですが、実は今日は.. [アル]



にゃんこの太いしっぽ..
2011年7月アル1.JPG
にゃんこのしっぽはビックリした時に太くなりますが、
見ていて明確な理由がないのに、時々、太くなることがあります。

なんでだろう..

ちなみにモデルはアルちゃんです。
2011年7月アル2.JPG
もしかすると..

私がおもむろに近寄ったから??

わたくし、にゃんこの太いしっぽを見ると、思わず握りしめたくなります。

そんなことすると、ますます嫌がられると思うのですが、
なかなか衝動に勝てません。。


そしてこれもアルちゃん。
2011年7月アル3.JPG
椅子の脚に掴まりながら、ごろんごろんをしていますが..


突然動きを止めました。。
2011年7月アル4.JPG
しかも、こんな中途半端な格好で..

人間からすると、こんな格好で動きを止めたら、疲れるんじゃない?って
思いますが、どうもにゃんこはそうではなさそうです。

リラックスしているポーズのひとつということで、脱力しているんですね。

ん?

それとももしかして私が近寄ったから警戒して動きを止めていたりして..

でもね、こんな格好していると、お腹をモフりたい衝動に駆られます。。

きっと、にゃんこのほうも、それを警戒しているのでしょうねぇ。。


さてさて..

本日、7月29日はアルちゃんとニケにゃんの2回目の誕生日です。
アル・ニケ・そして里子に出したラファの3にゃん姉弟が生まれてから
2年が経ったんですね。
もっと昔のことだとも思うし、いやいや、ついこの間のことのようにも思うし..

いったい、どっちなんだ??
IMG_7054.JPG

ともあれ、アルちゃん、ニケにゃん、お誕生日おめでとう~!!


誕生日なので、なにかスペシャルな企画を..とも思ったのですが、
今日は平日の金曜日..

企画をするには一番不向きな日でございまして、
残念ながら何も用意しておりません。。
IMG_7056.JPG
ん~.. 

何かしようとは思うのですが、明日、あさっての休みの日に考えたいと思います。
IMG_7058.JPG
えっと..

うん、きっと、いいことあるよ。
IMG_7059.JPG
もしかして来週になるかも知れないけど..

企画を実行した際は、ちゃんとご報告させて頂きますね。

まあこの2年間通じて、一番よかったのは、アルちゃんもニケにゃんも、
そして圭太くんやノエルさん、みんなが健康でいてくれたこと。

私も含めてみんな、ちと太めにはなりましたけど、
お医者さんに通うほどの病気にはならなかったし、
毎日、のほほ~んとノンビリ、ほんわかに過ごせて、こうやってブログ書いて..

楽しい毎日が過ごせております。

これからも出来るだけ長いあいだ、このような日々が続きますように。。

そしてブログを通じてみなさまとも楽しさを共有出来たらと思います。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)









nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。