So-net無料ブログ作成

圭太くんを楽しませよう♪ [圭太]



1日とんでしまって恐縮です。
一昨日の記事でジョウゼフと圭太くんの根比べシーンをご紹介しましたが、
今日はその続きをご紹介いたします。


ジョウゼフが去ったあと、圭太くんのところに新たな訪問者がやってきました。
2011年7月トリオ1.JPG
キリンのマリリンと、ハリネズミくんです。

え~、その~、ハリネズミくんですが、名前をつけてないので、
今回は「ハリネズミくん」でいきます。

マリリン&ハリネズミのコンビで圭太くんに迫ろうとしましたが、
横やりが入りました。。
2011年7月トリオ2.JPG
ニケにゃんがハリネズミくんを簡単に転がしたあと、
マリリンには噛みつき攻撃をしました。

ほけぇ~っとしている圭太くんの目の前で惨劇が繰り広げられましたが、
圭太くんは特に反応なし..
2011年7月トリオ3.JPG
..で、張本人のニケにゃんはすぐに飽きてしまいました。。

ごろんと転がされたマリリン&ハリネズミ...

..とそこにジョウゼフが再び、登場~

マリリンとハリネズミを起こしてあげて、3匹が圭太くんの前に並びました。
2011年7月トリオ4.JPG
さきほどジョウゼフはピンで圭太くんとやり合ったのですが、
今度は3匹一緒.. 力を合わせることにしたようです。

なんだかこの組み合わせというのも、統一性もなく、まとまりもなく..
2011年7月トリオ5.JPG
まあでも、やっているうちに何かが見えてくるかも知れませんし..

そうそう.. サブキャラでも頑張れば立派に活躍出来るからね..
2011年7月トリオ6.JPG
イッテQの誰かみたいに、『割愛』されないようにね..

..ということで、この3キャラで余興をするそうです。

みなさま、お忙しいところ大変恐縮ですが、どうか見てやってくださいませ。

それではどうぞ。
2011年7月トリオ7.JPG
...
...

みなさま、いかがでしたでしょうか..

好評であれば、もうひとつやりますよ~


『割愛』..


でも、案外、圭太くんは喜んでいたりして..

この表情、みなさまはどう判断されるでしょうか。
2011年7月トリオ8.JPG


圭太くんは猫らしさがなく、じゃらしを振ってもあんまり反応しません。

ごくたまに気が向いた時は、ほかの3にゃんに割って入っていって、
スローモーションのような猫パンチをじゃらしに浴びせます。

まるで単に腕を回したかのように..

そう、あんまりオモチャで遊んでくれないのです。

なので、今日の記事みたいに、
色んなものを出してきては圭太くんの目の前に出して、
反応を探ります。

なんか、これだっ! っていうものが出てくるといいのですけどね。


このまえの記事で糸をただひたすら落として楽しんでいたのを紹介しましたが、
先日はカウンターに置いてあった使用済み単3電池を床に落としたあと、
手でドリブルして、ごろごろ転がして遊んでいました。
あと、ペットボトルのキャップとか..

猫用オモチャよりも人間が使う部品的なモノのほうが遊びの対象になるようです。

なんだか張り合いがないなぁ~とも思いますが、
割り切れば簡単かつ安上がりでいいか..とも思えるかな。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。