SSブログ

虫が気になるなら猫の目を追え! [圭太とノエル]



変わり映えのない平日夜の日常..
2011年7月夜1.JPG
ノエルさんはテーブルの上に乗り、
地域紙を読んでいるかみさんのジャマをしています。

ああ、私もジャマされたい..


頭が常春状態の圭太くんは、なにをするでもなく..
2011年7月夜2.JPG
なのですが..

夏シーズンだけは突如として、目を輝かせ、あっちこっちを見回す時があります。
2011年7月夜3.JPG
そう、虫さんを見つけた時です。

夜でも、がっつり暑い時はエアコンかけちゃうので、
虫さんが入り込む余地はないのですが、
少し涼しい風が吹いている時は窓を開けております。

そうすると、比較的「広き門」.. 
虫さんが入れるかどうかの偏差値はまあ45くらいでしょうか..
そんなうちの網戸から、小さい虫が侵入してきます。

1日のうちの23時間くらいは寝ているか、ぼけ~っとしている圭太くんですが、
虫さんを見つけるのは結構、上手いんです。。
2011年7月夜4.JPG
..で圭太くんの視線の先を追うと..

いたいた、虫さん発見です。


そぉ~... バシッ!


圭太くん、見つけてくれてありがとう。

もう虫さんはいないからね。

わんこチックな圭太くん..
2011年7月夜5.JPG
見方によっては、熊さんにも似ているような..


さきほどはテーブルの上にいたノエルさんでしたが、いつのまに床に落ちていました。
2011年7月夜6.JPG
..って、ノエルさん、何を見ているの??

まさか..

ああ、またいました、虫さんが..


そぉ~... バシッ!バシッ!!


ノエルさん、見つけてくれてありがとう。

もう虫さんはいないからね。
2011年7月夜7.JPG
はいはい、虫さんで楽しもうなんて思わないでね。

..でも、2年前、ママがいないときに、
カナブンさんと一緒に遊んだ時は面白かったね..

..って、ノエルさんに楽しい昔話を語りかけていたのですが、
虫さんがいなくなったことを悟ったノエルさんは、早々に寝てしまいました。。
2011年7月夜8.JPG
行き倒れっぽい寝姿..

でも、よく見ると、自分の腕を枕にして寝ていますね。
2011年7月夜9.JPG
人間がやると必ず腕が痺れますが、にゃんこはどうなんでしょうね..


そんなことで、虫さんが部屋に侵入したか否かの判断はにゃんずに任せています。
にゃんずが特に反応しなければいない、きょろきょろすればいるって感じで...


まだ小さい虫さんばかりですが、近いうち、大きめの虫さんの訪問もあるのかな。

おっ、そうそう、そういえば、セミの鳴き声ってまだ聞いてないなぁ..

もう少し先でしょうかね。

クソ暑いのにセミの鳴き声がしないので、イマイチ夏らしくなく、
この暑さが異常に思えるのかも知れません。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。