SSブログ

梅雨の合間の曇り空 [ファミリー]



突然ですが、みなさま、ハンバーガーは「マック派」でしょうか?
それとも「モス派」でしょうか?

私は.. 両方とも好きですが、あえて選ぶとマックです。
マックのほうが、より身体の奥深くから好きという感覚があります。
たぶん小さい頃から慣れ親しんできたためだと思われます。
特に好きなのはビックマック。
ハンバーガーとレタスとソースのからまりがすごく好きです。
がっつり食べたいときはマックですね。
モスは微妙な味とか栄養バランスとか雰囲気とか..
そういうのを求める時にモスを選択します。
(あとマックにはない、チリドックを食べたくなった時..)

ところでマックでは、5月下旬からLLセット購入で
コークグラス1個プレゼントってやってましたよね。 
わたくし、最初はスルーしておりましたが、
6月上旬の第二弾開始あたりから俄然、欲しくなりまして、
普段は注文しないLLセットを2回頼んでグラス2個(青と透明)ゲットしました。
いちおう2個で満足していたのですが、この土日に数量限定で
グラスプレゼント復活と聞くに至り、やっぱ、もう一個欲しくなってしまいました。
私用とかみさん用と、もう一個はお客さん用..
..で、もしグラスの色が赤なら全種類揃う..
そんな希望を持ち、気乗りしないかみさんを説得し、今日の昼食用にと
マックに買いに行きました。

..で、本日、無事に3個めのグラスをゲットいたしました。
IMG_5736.JPG
狙い通り、赤ゲットです。

ほっほっほっほ..

3回買って3種類のグラスがダブらない確率って、2/9なんですよね~。
%でいうと22%。
かなり低い確率ですが、今回は上手くいきました。
IMG_5738.JPG
私は軽く興奮していたのですが、かみさん&にゃんずは至って冷静..
残念ながら、この喜びは共有出来ませんでした。。


さて、今日は..これも梅雨らしいといえば梅雨らしい..
どんよりした雲がたれ込めていました。。
2011年6月曇り0.JPG
出窓に集合している、シルバー軍団..

シルバー軍団のボスは母親のノエルさんですが、
最近、急激に体重を増やしているアルちゃんがセンターをとってます。
2011年6月曇り1.JPG
なんだか座っている姿も堂々としてますね~

..で、態度も..
2011年6月曇り1-2.JPG
ノエルお母さんはそんなアルちゃんの態度が気に入らないようですが..


子供って親の心配なんてお構いなしですよね。
2011年6月曇り1-3.JPG
まったく気にする様子なし..

ノエルさんは呆れておりますが..
2011年6月曇り1-4.JPG
教育的指導はしないようです。。


こんな感じで、曇り空の1日がノンビリと過ぎていきます。。
2011年6月曇り1-5.JPG


アルちゃん、今度は毛繕いですね。
2011年6月曇り2.JPG


身体から手まで丁寧に舐めて..
2011年6月曇り2-2.JPG


..って、あれ?
2011年6月曇り2-3.JPG
これ、誰の手??


ああ、ニケにゃんかぁ..
2011年6月曇り2-4.JPG
アルちゃんまたいでカメラの前に出てくるなんて、
やっぱりニケにゃんらしいなぁ..って思ったのですが..


赤い首輪がちらっと見え..
2011年6月曇り2-5.JPG
あっ、ノエルさんだった..

ノエルさんも大胆なことするのですねぇ。

もしかすると、お行儀の悪いアルちゃんをわざとまたいだのかな。


結局、圭太くんまで登場して出窓に4にゃんが揃いました。
2011年6月曇り3.JPG

雨が降っていると出窓の窓は開けられないから、
雨が多いこの時期は昼間、雨が降っていなければ、
意識して窓を開けてあげようかなぁと思っております。

今日は午後になって、ちょっと涼しくなってきたかなぁ..
と思って少ししたら、雨が降ってきました。
雨が降る=少し涼しくなるっていうのは梅雨の前半の特徴ですね。

雨が降って涼しくなって、にゃんずも一斉にお昼寝体制になりました。
私もにゃんずと一緒に..
(あっ、一緒にといっても添い寝は出来ませんでした。。)



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。