SSブログ

Rainy Day [ファミリー]



今日は梅雨らしい1日でした。
土日に天気が悪いとなんだかがっかりした気分になってしまいますが、
梅雨なんだから仕方ないですよね。
雨だって、ちゃんと降ってくれないと水不足になってしまうし..
不足は電力とお金だけで、もうたくさんでございます。。

そういえば去年やっていた英語の教材の中に、雨の日のことを書いた文章がありました。
あ~、もちろん英語で書いてありましたが、今日は日本語で少しお話するとですね..

「私は雨の日に家にいることが大好きです。雨の日は静かでとてもリラックス出来るし、
 本を読む、音楽を聴く、DVDを見ることを十分に楽しめます。
 平日はとても忙しく多くの人に囲まれて過ごすので、静かな休日が好きなのかも知れません。」
   

まあそんな内容なのですが、要するに雨の日を楽しめばいいのですよね。
2011年6月レイン1.JPG
たしかに雨の日は天気が良い日に比べて静かです。
雨音だけが聞こえるなんて、ちょっといいかも知れませんね。
そういえば昔、『I like chopin(雨音はショパンの調べ)』(by Gazebo)という曲がありましたねぇ..
みなさまは雨の日というと、どんな曲を思い浮かべるでしょうか?

雨が似合うものを見るのもいいですね。

たとえば、紫陽花(あじさい)。
2011年6月レイン2.JPG
紫陽花は雨の日にこそ、映えますからね。

普通の花や木々も、雨の滴がついていたりして、
それもまたいい感じ。。。

その季節ならではの風景を見るっていうのが
楽しむポイントの一つなのかも知れませんね。

よく見ると、にゃんずもちゃんと雨の日も楽しんでいるようです。
2011年6月レイン3.JPG
短い時間だけならと、出窓の窓を開けてあげました。

どうやら雨の日でも鳥さんが近くまで来ているようです。

鳥さんが去っても、じぃ~っと外を眺めるにゃんず..
2011年6月レイン4.JPG
車が来ると、ピシャピシャ..という水をはねる音..普段とは違う音が聞こえるものだから、
そんな音にも反応しています。

にゃんこって、本当に好奇心旺盛ですよね。


そういえば雨降りだと、にゃんこっていつもより頻繁に顔を洗いませんかねぇ..
2011年6月レイン5.JPG
..って言ったら、かみさんには否定されましたが..

なんか写真撮っていても目立つんですよ、顔洗いが..
2011年6月レイン6.JPG
湿度が高いから??

これは一般的によくいいますよね。
「雨の日のにゃんこは眠い」

たしかにそうですが、だからといって食欲が落ちたりはしません。
2011年6月レイン7.JPG
最近、4にゃんの中で一番、食欲旺盛なのがアルちゃん..

夏生まれだから、気温が高い方が食欲が旺盛になるのかなぁ..


ともあれ、梅雨時期は雨を楽しむ...

そんな風に過ごしたいと思います。

今まで姿を見せなかった圭太くんがどこからともなく現れました。
2011年6月レイン8.JPG
圭太くんと紫陽花..


圭太くんは雨音を聞きながら、物思いに耽っているのかな..
2011年6月レイン9.JPG
いや、圭太くんに限ってそんなインテリ的なことはしないと思います。

単にぼぉ~っとしているだけ..

よく言えば、リラックスしている..

梅雨時期は、あくせくするより、ゆったり、まったり過ごすほうが似合っているように思え..

そんな時期にピッタリなのがゆるキャラ圭太くん..と考える方がしっくりきます。

従って、「紫陽花と圭太くん」の写真はそんな梅雨時期のベストコンビなのでした。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。