SSブログ

アルちゃんのストレッチ体操 [アル]



かつて圭太くんのお気に入りの場所だった、かみさんの白いダウンジャケット..

いまではアルちゃんやニケにゃんに占領されることが多くなりました。

この日もアルちゃんが使用しておりました。
2011年6月のび0.JPG
そうか、今日はアルちゃんが使っているんだね..

..って、これは簡単に見過ごせない光景ですよ。
2011年6月のび1.JPG
アルちゃんのこの「伸びぃ~」は、なんなんでしょうか..

にゃんこが伸びをすることは日常茶飯事ですが、
ここまで完全に伸びきることは珍しいのではないでしょうか..
2011年6月のび2.JPG
いったい、何をやっていたのでしょうかねぇ..

でも、そこまで十分に伸びをすると、なんだかキモチ良さそうですね。
2011年6月のび3.JPG
人間がやってもキモチ良さそうだし、
夜、お風呂あがって寝る前なんかにやったら、
疲れがとれやすくなりそうです。

おっ、どうやら、アルちゃんが伸び伸び健康法を教えてくれるらしいですよ。


さあ、思いっきり身体と手足を伸ばしましょう~
2011年6月のび4.JPG


そしてゆっくり息を吐いて~
2011年6月のび5.JPG


息を吐ききったところでワンターン終了です。
2011年6月のび6.JPG


アルちゃんいわく、これを3~5回くらいやると、いいそうですよ。

私も今日、寝る前にやってみます。


そして応用編..

どうやらアルちゃんは寝ていても、伸び伸び健康法を実践しているようですよ。
2011年6月のび7.JPG
A4書類入れの縁を上手く使って、手を伸ばしています。

手の伸ばし具合にコツがあるようです。
2011年6月のび8.JPG
まるで釣り竿がしなるように..

そんな形が最も効果的だそうです。

手から肩、首にかけての凝りがほぐれるそうですよ。

..って、にゃんこに肩ってあったっけ??

...
...

まあ細かいことは気にせず、よかったら、みなさまもやってみてくださいね。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。