SSブログ

もうカリカリがなくなっちゃった。。 [グッズ]


我が家ではアルとニケが大人になり、4にゃん体制になって以来、
メインのカリカリは10㎏袋を買っています。

..で、保存には、このようなフードストッカーに入れております。
2011年6月フード1-1.JPG


10㎏用ですから、かなりデカいですよ~
2011年6月フード1-2.JPG


この10㎏を今までは約3ヶ月.. 少し切るくらいでしょうか..
2011年6月フード1-3.JPG


そんなペースで消費していましたが、
先日チェックしたら、もうほとんどなくなっていました。。
2011年6月フード1-4.JPG
この袋を開封したのは3月下旬でしたから、2ヶ月半、経つか経たないかくらい..

キミたち、食べるペースがちょっと速いんじゃないかなぁ..

そうそう、10㎏袋なんてデカ過ぎて、にゃんずの食事のたびに出してられないので、
10㎏袋からいったん、このようなビンにレードルを使って、カリカリを移しています。
2011年6月フード1-5.JPG
このビンの量で、そうですねぇ.. 4日くらいで消費します。

ビン2個体制で10㎏袋から、ビンに移して、そして毎食、にゃんずにあげている訳ですが、
10㎏袋からビンに移す作業を私がやり始めると、うちのガールズは走って私のところに
来ます。

こんなことって私にとっては、この作業をしている時くらいです。。

なぜかというと、ビンに移す時にカリカリがこぼれ落ちるのを待っているのです。

もっとも最近では、ビンに移す前に、ガールズにあげちゃってますけどね..
2011年6月フード1-6.JPG
少しでもにゃんずのウケをよくしようという、私のささやかな試みなんですけどね..

かみさんからは「はしたない..」と言われ、全くの不評です。。

さて、今回の10㎏袋は、ビンに移した分で終わり..

予め購入していた、次の10㎏袋をひっぱり出してきました。
2011年6月フード1-7.JPG
10㎏袋と圭太くんの2ショットだと、さすがの圭太くんでも小さく見えますね~

前回は「インドアキャット」にしましたが、最近、4にゃんとも体型が気になってきたので、
今回は「ライト」にしました。

新しい10㎏袋をフードストッカーに入れました。
2011年6月フード1-8.JPG
当然といえば当然ですが、ピッタリ入りました。

これ移動させるの、最初のうちはかなり苦労します。

だんだん減ってくると楽になります。。


さて、新しい10㎏袋をフードストッカーにセットしたし、
台所に行ってお茶でも淹れようかと思ったところ..
2011年6月フード2-1.JPG
ノエルさんの「まなざし攻撃」に遭いました。。

いや、ノエルさん、さっき、カリカリ食べたばかりじゃん。

おやつは要らないでしょう..

ノエルさん的には足りなかったみたいで、
「おやつくれないと、このまま行き倒れちゃうよ~」というパフォーマンスを
されましたが..
2011年6月フード2-2.JPG
この攻撃はですね、すっかり慣れたので私もこの程度のことじゃ、
負けません。。

「ノエルさん、おやつはなしですよ!」
2011年6月フード2-3.JPG
いやいや、ノエルさん、考えなくっていいから..

このままあきらめて、台所から去って欲しかったのですが、
ノエルさん、新たな攻撃を仕掛けてきました。
2011年6月フード2-4.JPG
ごろんと寝転がり..

くねくねと..


うっ、可愛いじゃないか。。

2011年6月フード2-5.JPG

ダメです..

負けました。。

仕方ないから、さきほどに続き、カリカリをあげました。

もちろん、アルちゃんも飛んできましたよ。
2011年6月フード2-6.JPG

くそ~、ノエルに負けた..

「行き倒れ」や「足にすりっ」はなんとか耐えられるようになったのですが、
予期せぬ攻撃には免疫がないため、あっさり陥落する私なのでした。。

ノエルはきっと、それを見抜いていますよ。

悔しいけど..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)





nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。