SSブログ

ニケにゃんデブ疑惑の検証~にゃんずの体重測定 [ファミリー]


みなさま、こんばんわ。
今日からゴールデン・ウィークですね。
今年の連休は一般的には3連休・3連休、残り土日、ということかと思いますが、
私の会社では間の2日が休みになり、10連休となりました。
..が、にゃんずがいるので長期間の旅行は望めず、
何回か日帰りで遊びに行く予定にしております。
もちろん、写真をたくさん撮ってくるつもりなので、【番外編】で紹介したいと思います。


さて、昨日の記事でニケにゃんのパツンパツンのお腹をご紹介しましたが、
いったい、ニケにゃんの体重は何㎏なんでしょうか..

連休初日の今日、久し振りに4にゃんの大体重測定会を実施しました。

まずは当然、ニケにゃんです。

ニケにゃんの捕獲はすごく簡単。
この子って、ほんと逃げないんです。
野性なら絶滅しますね、きっと..

捕獲してペットヘルスに乗せたのですが、じっとしてくれません。。
IMG_0061.JPG
なんでしょうね、なんか気になることでもあるのかなぁ..

機嫌がいい時は、ペットヘルスの上で、いつまでも、ぼぉ~っとして
くれるのですが、今日はダメだ。。

仕方なしに、ゴッドハンドに登場してもらいました。

ゴッドハンドがニケにゃんの頭の上に手をかざすと、あら不思議..
IMG_0062.JPG
ニケにゃんの動きがピタリと止まりました。

その隙に体重はというと..
IMG_0064.JPG
6.96㎏.. 
前回の測定ではたしか6.6㎏だったので、やはり増えていました。
7㎏目前ですね。

ニケの身体は決して小さくはないのですが、
圭太パパほどには骨格はデカくないように見えます。

そして短毛なので、パツンパツンに見えてしまうのでしょう。

ニケにゃん、キミ、最近、食欲旺盛だしねぇ。
食事を制限するのは難しいから、もう少し運動しましょうかね。。


さて、では圭太くんはどうでしょうか。

圭太くんも今日は落ち着いてくれませんでした。。
IMG_0091.JPG
..が、ゴッドハンドなしでも、かろうじて体重は測定出来ました。

体重はこんな感じ。
IMG_0093.JPG
前回とほぼ同じ。

圭太くんは最近、そんなに大食いでもないので、
体重は維持出来ているだと思います。

じゃあ、圭太くん、とりあえず、この7㎏から増えないようにしよう。

さて、お次はガールズですな。

ノエルさん、アルちゃん、どっちが先かな~って思っていたら..
IMG_0066.JPG
どこからかノエルさんが、とことこやってきて...

自らペットヘルスの上に..
IMG_0068.JPG
もしかしてノエルさん自身も体重が気になっているのかな??
なんて思ったりしたのですが..


なんと、そのままスルーしていきました。。
IMG_0072.JPG
ええっ~?? ノエルさん、ちょっと待ったっ!

体重測定するから、戻っておくれ。
IMG_0078.JPG
ノエルさん、なんとか(渋々..)戻ってきてくれました。


..でお行儀良く、(自慢げに)ペットヘルスの上に座ってくれましたよ。
IMG_0082.JPG
4.12㎏..ノエルさんは高値安定ですな..

ノエルさん、なんだか視線が..
IMG_0084.JPG
どこを見ているかというと..


ゴッドハンド


ちゃんと体重測定に協力したということで、ゴッドハンドに撫で撫でをおねだりしてたんです。
IMG_0088.JPG
ノエルさん、おねだりがかなって至福の表情..

ゴッドハンドはどんなにゃんこをも従わせてしまう絶対的な存在であります。。

しかし..

アルちゃんだけは例外??
IMG_0094.JPG
アルちゃん、ペットヘルスを頑なに拒否..

もしかして体重、知られたくないの??

まあ、アルちゃんは体型みれば、まだまだスリムだからいいや。

我が家のお転婆娘は運動量も一番、多いので、まだ大丈夫でしょう。

..ということで久々の体重測定でしたが、やはりニケにゃんの増量が目に付きました。
若いのにメタボって.. ということのないように対策を考えたいと思います。


そういえば、圭太くんが居場所を開拓したママのダウンジャケット..
IMG_0120.JPG
最近ですね、ニケにゃんが使っているんです。

(にゃんずが座りやすいようにダウンをキレイに拡げたのはかみさんです。
 もう、完全にあきらめたのね..)

ニケにゃん、圭太パパがキモチ良さそうにしているのを見て、
マネしたのでしょうねぇ。。

お気に入りの場所をとられちゃった圭太くんはというと..
IMG_0136.JPG
ちょっと、いじけ気味..

じゃあ、圭太くん、パパと寄り添って寝ようか?


...

当然、無反応でした。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。