SSブログ

不思議くんが行く ~掃き溜めのニケ.. [ニケ]



ちょっとまとまったゴミを出すため、大きなゴミ袋でゴミを回収中でした。。

この際だから、家中の色んなところにある捨てられるものを回収しようと思い立ち、
『捨てるものはないかぁ~』と、「ゴミ捨てじじぃ」ごっこをしていました。

..で、ゴミ袋をほんの少しの間、床に置いておいていたら..

こんな光景が目に入りました。
2011年4月はき0.JPG
私の想像を超える光景だったので、最初、どうなっているのか、
訳が分かりませんでした。

でもよく見ると、一緒にゴミ化しているタビーの猫が..
2011年4月はき1.JPG
このデカイ身体はニケにゃんでございます。
この大きめのゴミ袋の開口部に自分の身体を上手くはめ込んでいて、
ゴミ袋の下の部分はシート代わりに自分のお腹の上に敷いています。

なんの状況も都合も考えなければ、『ニケにゃん器用だねぇ』..と
褒めてあげたいところですが、今はゴミ回収の最中。。
ニケにゃんがそこにいたら、これ以上、ゴミを入れられないじゃん。。

しかし、ニケにゃん、微動だにせず。。

ゴミ袋が寝袋みたいな役割をして、暖かくてキモチ良いのでしょうか。。
2011年4月はき2.JPG
それとも段ボール箱と同じノリで、隠れ家的な雰囲気を満喫しているのでしょうか。。

角度を変えて見てみると、右側の胴体は椅子の脚をくっついていました。
2011年4月はき3.JPG
『にゃんこはモノにくっつくことで落ち着く..』

単に袋に入っているだけではなく、こんなことまで..

ズボラで何も考えていないと思っていましたが、意外と芸が細かい。。

我が家の『不思議くん』だけに、本当に行動が読みにくいです。


そしてともかく、私はゴミ集めはしばらく中断し、別のことをやらざるを得ませんでした。
(約20分..)


『不思議くん』の変な格好..
2011年4月はき4.JPG
ニケにゃんは本棚の上がお気に入りのおくつろぎスペースなのですが、
とってもだらしない格好をして私の撮影意欲を駆り立てます。

ある意味、すごく人間的な格好に見えます。。

ニケにゃんの寝返りは、ごそごそとしっかりと音がするので、
この音を聞くと、また、変な格好をしているのではないかと、カメラを構えてしまいます。
2011年4月はき5.JPG
今では部屋の中では使うことはないだろうと思っていた70~300㎜の望遠レンズを
PCの前に常備して、PCの前に居ながらにして、写真が撮れるようにしております。。


最後に..

一昨日の記事で、シーバの高級パウチをご紹介しましたが、
もうひとつ、高いウエットを買ってみました。
2011年4月はき6.JPG
「国産品」というのは高級ウエットフードでは今や必須だと思います。
そしてホタテもエコノミーなフードではまず入ることのないワンランク上の食材..

..で私が注目したのは「たらば」です。
「たらば」といえば、『ねばたら』..という訳ではなく、
きっと、きっと、蟹の格好をしているけど、ヤドカリの仲間である、
エビ目ヤドカリ下目のタラバガニ科のタラバガニだと思います。

タラバガニなんて、人間だって年末年始しか食べないし..

猫缶にタラバ??と半信半疑で開封してみました。
2011年4月はき7.JPG
中を見てみると、最近、流行のカップタイプの、ごく普通のウエットフードです。

じゃあ、お皿に移してみよう!
2011年4月はき8.JPG
4にゃん分のお皿に移してみました。

移す過程で..

うん、ホタテは発見しました。貝柱みたいなやつ。
ホタテ本体もあったのかなぁ。ささみと見分けがつきませんでした。

..でタラバは??

う~ん、わかんない。。

ではでは..

タラバを探せ!!
2011年4月はき9.JPG

私には発見できませんでした。

思い切って食べてみたら、分かったかなぁ..

まだ在庫あるので、悩んでみることにします。
(おいおいそんなこと、真剣に考えるなって..)



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)







nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。