SSブログ

キミは気にならなくてもボクは気になる [圭太]


カルディコーヒーの袋に入っている圭太くん。
2011年2月袋1.JPG
我が家の場合、カルディコーヒーではコーヒーは買わず、
ディチェコのパスタ(安い)とクラムチャウダーの缶詰(ココでしか見ない)、
そしてウイルキンソンのジンジャーエール(ココでしか見ない)が
いつもの買い物定番アイテムです。

そのほかにも、ちょこちょこと何点か試し買いしたりしていますが、
カルディコーヒーって色んなものが狭い店内の色々なところに置いてあって、
探すのがちょっと楽しいというか、なんというか..
ちょっとお洒落な洋風ドンキホーテみたいなものでしょうか。
混んでいる時は逆に苦痛だったりしますけどね。。

みなさまはカルディコーヒーで買う定番って何ですか?


ちなみにコーヒーはカルディで買わないと言いましたが、
どこで買うかというと、成城石井の「カフェイタリアーノ」(セールを狙って)が定番..
..で、たま~に気が向いた時に、コーヒー専門店でちょっとお高いコーヒーを買います。
そういうお店ではたいてい豆指定をしますが、大抵はマンデリンかコロンビアを指定、
その場で焙煎してくれるお店だと、「深炒りで..」とお願いします。
焙煎なしのお店で買った場合は豆の色つやを見ながら、
豆を挽くときにミルの設定で調整しちゃいます。
2011年2月袋2.JPG
え~、コーヒーのほうに話がそれてしまいましたが、
カルディコーヒーに話を戻しまして..

カルディコーヒーでお買い物をすると、
お会計の際、ビニール袋か紙袋か、どっちがいいかを聞かれますが、
いつも考えます。
2011年2月袋2-2.JPG
ビニール袋にすると、それだけゴミ袋のストックを増やすことが出来る..
しかし紙袋にすると、こうやって、にゃんずの隠れ家=遊び道具が増える..

どっちもメリットがあるので、その時々で、どちらがより不足しているかを考えて、
選択しています。

この時は紙袋って指定して、家に帰って買ったものを出して床に置いておいたら
予想通り、圭太くんが中に入っていました。

..って、圭太くん、さっきから気になっていたんだけど、その紙の取っ手が
お顔に当たっているのって、気にならないの??
2011年2月袋2-3.JPG
あのさぁ~、そんなほけぇ~っとした顔しているけどさ..

圭太くんは気にならなくても、見ているパパはすごく気になっているんだけど..
2011年2月袋3.JPG
..というか最初は気にならなかったけど、一度、気にし出すともう止まらないというか..

圭太くんさぁ、その取っ手は顔にかからないようにしてよ。

写真撮っているんだから、ちゃんとお顔見せて頂戴な..


ぬぅ~
2011年2月袋4.JPG
...
...

あああ~、変な顔..

お顔見せてと言われたからって、そんな見せ方しなくっても..

その「変顔」も妖怪っぽくて、妙に気になる..


..てなことで、この日の撮影は妙に気になる(妙に記憶に残る)絵が撮れました。

みなさまはご覧になっていかがでしたでしょうか。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。