So-net無料ブログ作成

怪我の功名と鳴き声「Meow~!」 [ニケ]



久し振りに派手なのをやられました~
2011年2月キズ1.JPG
職場って真冬でも暑くって、いつもシャツは腕まくりしているので、
この位置のキズは目立つんですよね..

犯人はこの方..
2011年2月キズ2.JPG
..って、ボーイズチーム、2にゃんいますね。
そう、まず、こんな派手なキズはある程度の体重が必要なんです。


で、どちらかというとですね、犯人はキミだ!
2011年2月キズ3.JPG
夜..かみさんがお風呂に入っている時ですが、
「んなぁおぉ~ん」という声が和室のほうからしてたんです。
その泣き声に対して生返事していたのですが、突然、
「どすっ、がさっ」という不審な音が..

さすがに私も立ち上がり現場に向かいました。

すると私の目に映ったものはというと..
2011年2月キズ4.JPG
押入の天袋に前足をかけてぶらさがってもがいているニケにゃんがいました。

たぶん、猫トイレの上に登って、
そこから押入の天袋にジャンプ(ふすまがちょっと開いていたので興味を持ったのでしょう)しようとして、
失敗したのではないかと思われます。

..で仕方ないので、私が救助するために抱っこしようとしましたが、
私の抱っこの仕方が下手なのとニケにゃんがもがくのと2つの理由により、
ニケにゃんの後ろ足による鮮やかな猫キックが私の腕に当たりました。
2011年2月キズ5.JPG
最初はですね、あっ、引っ掻かれた..と思ったくらいで、全然痛くなかったのですが、
時間が経つにつれ徐々に痛くなりました。

痛い..

でも..

でもですね、私はこの出来事を喜びました。

既にご報告した通り、現在、わたくしは英語の授業を受けているのですが、
毎週、授業の最初は、生徒1人ずつ、この1週間の間にあった出来事を
発表(もちろん英語ですよ)するのです。
話すなかで、文法が違っているとか、こういう言い方をしたほうがいいとか、
発音が違~う!とか..色々なアドバイスをもらいます。
話す内容は、まあ英語の勉強が目的なので、ごく平凡なことでも問題ないのですが、
私の場合、ブロガー魂が許さないと申しましょうか、
出来るだけ面白いことを言って笑いをとって、
そしてちゃんとオチまで付けて話そうとしています。
なので「今週は何を話そうかなぁ..」って考えるのが結構、ひと仕事なんです。
電車の中とか歩いている時とかに考えています。
話すことを見つけたら、それを英語で紙に書いておくのが二番目の仕事..
そして当日の朝、行きの電車の中で見直しをします。
2011年2月キズ6.JPG
..で今週はイマイチなネタしかなくて困っていたんです。

..でこのキズでしょ。

「出来た~」って心の中で叫びましたよ。
2011年2月キズ7.JPG
最初にシャツを腕まくりして、「このキズを見て!」って言って、
「ワイフと喧嘩した訳じゃないですよ」とジョークを言い、
猫を助けようとしてこのキズを作ったことを話しました。

あっ、英語の授業ではよく猫ネタ(カレンダーとか..)を披露しているので、
先生からは時々「キャット・マン」と呼ばれています。

結果は上々。
このキズを作ったおかげで今週は乗り切れました。
ふふふ。。


会話の中で猫の鳴き声の話題になってアメリカでは猫ってどう鳴くのか聞いたところ、
「Meow(ミャ~オ)」って鳴くのですね。

でアメリカでは、「Meow Mix」というキャットフードが超有名とのこと。

このCMソングがまた超有名でアメリカ人なら誰でも知っているというくらいだそうです。
そして猫を飼っていない、キャットフードなど全く興味のない人も
無意識にCMソングを口ずさむときがあるみたいです。

日本のCMでいうとなんでしょうね。
「さかなさかなさかな~」とか昔の「ハトヤ」とかかなぁ~..

まあそれはいいとして、YouTubeにあるよ~って先生に言われて
早速チェックしてみました。
CMなので時期によって色々なバージョンがあるみたいですが、
とりあえずこれを紹介しますね。

気に入った方はYouTubeで「Meow Mix」で検索すればたくさん出てきます。

この商品のCMでは最後に、
「Cats ask for it by name」(猫は名指しでミャウ・ミックスをおねだりする)という
キャッチコピーが出てくるのですが、
にゃんこの鳴き声が「Meow」なだけで、別に「Meow Mix」を欲しい訳じゃないんだよって
先生が突っ込みを入れていました。

しかし、このCMソング、本当に耳に残ります。。
みなさま、お聞きになるときにはご注意くださいね。
(かみさんからは、もう流すなって言われました)



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。