SSブログ

猫って、人間の隙を逃しませんよね.. [ファミリー]




昨日の続きで~す。
本棚の上に寝そべっていた圭太くんを撮るためには..
2010年11月座席6.JPG
そう、椅子が必要だったのです。

ダイニングの椅子をもってきて、その上に乗って、撮っていましたが、
撮影を終え、ちょっとトイレに..

しかし、そのわずかな間に、戻ってみると、こんなことに..
2010年11月続き1.JPG
見たとたんに「あああ~、しまった~」って思いましたよ。

似たような失敗を過去にしでかしていましたのでね..

撮影終了後、すぐに椅子を戻すべきだったのに、
それを怠ってしまったばかりに、こんなことに..

椅子の上にノエルさんとニケにゃんが陣取り合戦のように乗っかっていました。

しっかし、にゃんこって、こういう人間の隙は逃しませんね~
たしか、さっきまで、ほけ~っと寝ていたはずなのに..
なんなんでしょうね。
人間が隙を見せると、「隙が出来た」シグナルがにゃんこの頭の中で点灯し、
今まで寝ていても、それを合図に、むくっと起きあがって、行動を開始しているように
思えます。。

さて、ノエルさんとニケにゃんの陣取り合戦の結果はというと..

いや、そんなの分かりきってますよね。

はい、その通り。
2010年11月続き2.JPG
ノエルさん、椅子の上に居残りです。

そしてニケにゃんは椅子の下に..
2010年11月続き3.JPG
下僕の指定席に直行です。

しかし、別に嫌そうでもないのでね..
2010年11月続き4.JPG
下は下で、これまた落ち着くといったところでしょうか..


ノエルさんは、早速、女王様椅子にしてしまいました。
2010年11月続き5.JPG
凛とした表情.. 
こういう表情すると、女王様っぽく見えるから不思議..

しかし..
なんつ~かですねぇ..
この椅子、いつになったら、戻せるのだろう..

なんだか長期戦になりそうな予感が..
2010年11月続き6.JPG
無理やり退去頂くってことは、したくないし..

..なんて思いながら、じゃあ、まあってことで、先にお風呂に入ってきました。

お風呂から出て、まだノエルさん、居るのかなぁ~って椅子を見に行ったら、

なんと..


ど~ん
2010年11月続き7.JPG
選手交代していました。

さっきまで「女王様椅子」だったのに、今度は「怠け者の椅子」ですか?
2010年11月続き8.JPG


もう、ここまできたら、好きなだけ、椅子を堪能してねって思うのですが..
でも圭太くん、頭、落ちそうだから、気を付けてね..
2010年11月続き9.JPG

しかし圭太くんには、この後、椅子の上よりも、
もっともっと楽しいことが待っていて、そちらのほうに、いそいそと移動していきました。

そして私は無事に椅子を元の位置、ダイニングテーブルのところに戻すことが出来ました。


圭太くんの楽しいことって?

それはママとお風呂に入ることです。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー







nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。