SSブログ

電車の座席は端っこが人気ですよね.. [圭太]


電車の座席.. 一般的には端っこが人気ですよね。
端っこから席が埋まっていきますし、端っこの隣りに座っていた人が、
端っこの席が空くと、そっちに移動しているのも、よく見ます。

端っこの人気.. それは、隅っこのほうが落ち着くということでしょう。

そして、こんなことも出来るからなのでしょうね。
2010年11月座席1.JPG
そう、壁に寄りかかれるから..

特に電車内で居眠りしたい人には、端っこは快適な場所なのでしょう。


zzz...
2010年11月座席2.JPG



がくっ..
2010年11月座席3.JPG


おっ、戻った..

zzz...
2010年11月座席4.JPG


今度は上向きなの?

zzz...
2010年11月座席5.JPG

ふふふ..

写真のように、電車の中で寝る体勢って、頭を垂れる場合と、上向きの場合と、
そして、端っこに座っている場合は、壁にもたれる場合と..

大きく分けると、この3パターンがあるでしょうか..
2010年11月座席6.JPG
圭太くんをご覧いただき、分かるとおり、にゃんこの寝る体勢も、
同じようなものでした。

だだっ広い、本棚の上に行っても、わざわざ壁際に行って、
壁に身体をくっつけて寝るんですからねぇ..

なんだか、その姿が面白くって、写真たくさん、撮っちゃいましたが、
撮ったあとで写真見ているうちに、電車の座席で座っている人と似ているなぁ~って
思いました。

これから忘年会の季節になりますが、
そうなると、帰りの電車は、ますます、こうやって寝る人の姿を多く見ることが出来そうですね。


ちなみに今日の写真.. 
後ろ姿のみでは、あんまりなので、前姿の写真も..
2010年11月座席7.JPG

えっと、明日の記事は、今日の写真の続きを紹介いたします。

本棚の上って、当然、高い位置にありますが、
普通じゃ撮れないので、道具を使って..

そしたらですねぇ.. っていう感じで、話は続きます。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。