SSブログ

暑いからこそ、アグレッシ部に入部しよう! [圭太]



暑いと、にゃんこも人間も、へたぁ~ってダレてしまいますよね。
我が家も日中はエアコンをつけて、
にゃんずも人間も室内で寝そべりがちな日々が続いております。

しかし、こんなことを続けていては、運動不足に陥ってしまいます。
人間は海やプールで泳ぐことにして、にゃんずは..

うん、にゃんずもオモチャを使って積極的に遊びましょ。
涼しい時、寒い時は黙ってても、積極的に動くのがにゃんず..
だから、暑い時だからこそ、アグレッシブにならないといけません。
そう、みんなでアグレッシ部に入部しよう!

ではまず手始めとして、大好きなキラキラボールで遊びましょ。
2010年8月アグ0.JPG
これは一猫遊びの決定版ですね~

そうそう、アグレッシブにボールを転がしてね。
2010年8月アグ1.JPG
はい、ノエちゃん、よく出来ました~


はい、では次、圭太くん、やってみましょう。
2010年8月アグ2.JPG


はい、圭太くん、ボールを自分で転がして、キャッチしてみてね。
2010年8月アグ3.JPG
..って、寝ながらじゃなくってね..


あっ、捕まえ損ねてるし..
2010年8月アグ4.JPG
なんでそんなにユルイのかなぁ..


はい、じゃあ、手の上に乗せてあげる。
2010年8月アグ5.JPG
どうやら、ゆるキャラの圭太くんには、ボールは難しすぎたかも知れませんねぇ..


じゃあ、圭太くんには、もっと簡単なのにしましょう。
2010年8月アグ6.JPG
じゃらしを圭太くんの目の前で振ってあげるから、目の前に来たら、
捕まえてくださいね~

圭太くんは動かなくてもいいですよ~
2010年8月アグ7.JPG
じゃらし自体が圭太くんの目の前に来ますからね~

ほら、もう少しで来ますよ~

ちゃんと捕ってくださいね~


はい、捕ってっ!
2010年8月アグ8.JPG
...って、あ~あ..


圭太くん、こんなことじゃいけないっ!!


ガンバレ!!


さあ、 ほらっ! ほらっ!




捕って~!!
2010年8月アグ9.JPG

むむむむむ..

アグレッシブじゃないとはいいませんが、
本来のアグレッシブ..成果を伴うというか.. とはちょっと違う気がします。。

それでもだら~んと寝てばかりいるにゃんずを運動させるという意味では
よかったと思います。
人間さえもだらけ勝ちな残暑厳しい今日、この頃。
暑さに負けず、アグレッシブ(部)に行きたいと思います。




※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー




共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。