SSブログ

『イマイチだ棒~』と、我が家の毛玉対策 [グッズ]



ダレている..
人間もにゃんずも..
2010年8月び0.JPG
気分転換に新しいオモチャを出そうと、未使用オモチャを貯蔵している棚を
開けて、ラインナップを確認しました。

どれにしようかなぁ..って考えていると、ぽろっと床に転げ落ちたモノが..

ああ、じゃあ、これを使ってみるか..
2010年8月び1.JPG
これ、先日、記事にした、「うまい棒」(またたびの木)と似ていますが、
こちらは魚の成分(皮??)が入っているようです。

近くに寄ってきたノエさんにあげてみました。
2010年8月び2.JPG
最初、ぺろっと舐めたのですが..

くんくん臭いを嗅いだ後、「ぷぃっ」ってそっぽ向かれてしまいました。
2010年8月び3.JPG
そうなんです、この棒、なんだか「くさや」っぽい、
熟成された感じの、なんとも言えない臭いがするんです。

暑いから、そういう臭いって、蒸発して、充満し易くって、
部屋の中がちょっとアヤシイ臭いに包まれつつ..
2010年8月び4.JPG
圭太くんにも差し出してみましたが、気に入らなかったようです。

にゃんずに相手にされませんでしたが、まあ、せっかく出したので、
その日は部屋の隅のほうに放置しておりました。

次の日..

臭いはあまり気にならなくなりました。
もしかして慣れちゃったのか??
..なんて考えるのはやめました。

この棒の活用方法を考えたのですが、これはもう遊びで使うしかないかなと...
たとえばこんな風に..
2010年8月び5.JPG


たとえば、こんな風に..
2010年8月び5-2.JPG

...って、残念ながらそれでも反応イマイチ..

活用方法、もうちっと、考えることにします。。



あっ、そういえば、にゃんずの抜毛って、ピークは過ぎたものの、
まだ、量は多いです。
うち、4にゃんのうち、誰ともなく、毛玉を吐くことが多いので、
これを買ってみました。
2010年8月び6.JPG
...って、ノエちゃ~ん、ちょっとさぁ、そっぽ向かないでよ..


はい、ポーズっ!
2010年8月び6-2.JPG
... まあ、いいっか..


これ、秘密基地さんのところで教えてもらいました。
リンク貼っているお店を確認してみたら、いつも買っているところだったので、
猫缶買うのと一緒に試し買い..

お腹に溜まった毛玉をよりスムーズに排出してくれるそうです。
商品名が、なかなかインパクトありますよね。
ベタというか..


うちはこんな感じで、にゃんずにあげています。
2010年8月び7.JPG
粉状なのでカリカリのみだと混ぜられませんので、
「ウエット+カリカリ」にこれを混ぜます。

混ぜると、入れたかどうかも見た目は分からなくなります。

味はどうなんだろう..

でも、うちでは、普段と変わらずに食べています。
2010年8月び8.JPG

効果の程はというと..

かみさんいわく、うん●にちゃんと毛玉がくっついているそうです。
そして、口からのほうも、なんだか形よく..というか、
キレイに出ている気がします。

うちはしばらく使ってみようと、追加購入(3つ)しちゃいました。

みなさまも毛玉が気になるようでしたら、試しに買ってみるといいかも知れません..
(そんなに高くないし)

..って、商品リンクしようと思ったら、めぼしいお店、売り切れています。。
秘密基地さんで紹介したから注文が殺到したのでしょうか。。

メーカさん、お盆休み返上で増産体制でしょうか..
日本のメーカーなので、きっと、しばらく待ったら発売再開されるでしょう。
私も再開するのを確認したら、紹介させていただきます。



※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。