SSブログ

子にゃんこ 満1才カウントダウン [アルとニケ]



早いもので、うちの子にゃんこ、アルとニケは今日で生後満11ヶ月になりました。
..ということはあと1ヶ月で..来月、7月29日で生後満1才となります。
早い..本当にあっという間です。

去年の今頃はお腹が大きくなってきたノエルさんの行動に気を遣っていた記憶があります。
食欲は? アブナイことしてない? お腹、どのくらい大きくなってきた? ..などなど。。


そして、現在の子にゃんこ達。
2010年6月子猫0.JPG
まずは長女のアルちゃん。

なんだか夏毛になって白っぽくなってきました。
やっぱ、夏服は白なんでしょうかね。

表情に子供っぽさは、ほとんどありません。。


..が、こんな格好していると、やはりまだ子供かなぁ。
2010年6月子猫1.JPG
運動神経が抜群なアルちゃんは、ノエママやニケにゃんと追いかけっこをしていることが多いです。
高低差、狭いところなど、自由自在に走っています。
そして、遊び疲れると、こうやってお休みです。


...ぬぬっ、このウエストのクビレは..
2010年6月子猫2.JPG
アルちゃんはスリムなんです。
お腹はへこんでいます。(羨ましい..)
食欲はあるのですけどね、やっぱり運動量が多いからでしょうか。(やっぱ、運動かぁ..)

体重は...
2010年6月子猫2-2.JPG
3.5㎏、我が家4にゃんの中で最軽量です。
抱っこすると、本当に軽いっ!!って思います。
(そりゃ~、圭太くんと比べると..ってね)


では続いてニケにゃん。
2010年6月子猫3.JPG
ニケにゃんの横顔、こちらも大人の雰囲気が漂っています。

雑誌の取材で主役の座を射止めたほどのことはあり、あまり動かないので写真は撮りやすいです。
2010年6月子猫4.JPG
そして不思議くんというあだ名を付けた通り、他の3にゃんと全く別のことをすることが多い..
これも健在です。
気紛れなにゃんこの中でも、特に読みにくいニケにゃん..
でも笑わせてくれることも多く、このブログでも露出度は高めですね。


ニケにゃんの胴体...
圭太の遺伝子が強かったのか、身体はデカくなりました。
2010年6月子猫5.JPG
抱っこすると、ずっしりきます。

体重は..
2010年6月子猫5-2.JPG
5.5㎏です。
圭太パパは6.5㎏なので、パパほどではないにしろ、
アメショーで5.5㎏であれば大きいほうでしょうね。
これで成長は終わりというよりも、もう少し大きくなりそうな、
もしかすると6㎏台に乗るかな?って感じもします。


アルとニケは追いかけっこやプロレスもしますが、
さすが姉弟だけに基本的には仲良し。
2010年6月子猫6.JPG
だって生まれた時からずっと一緒だもんね。
こうやって、くっついているのが当たり前なのかも知れませんね。


生まれたての頃は何をやっても可愛かったけど..
2010年6月子猫7.JPG
今はちょっと可愛らしさが後退していますが..


まあ、微笑ましいことには変わりないかな..
2010年6月子猫8.JPG

しばらく前から身体的にはもう子猫ではなくなっていますが、
満1才を迎えると、名実共に成猫になります。

嬉しいのですが、もう子猫じゃないっていうのは少し寂しかったりします。。




※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー





共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。