SSブログ

見上げてごらん、夜のケイタゴン [圭太]



夜..

お風呂に入ろうとしたら、洗面所にケイタゴンがいました。
2010年6月見上げ1.JPG
大人しくちょこんと座っているケイタゴンを見たら、
なんだか写真が撮りたくなって、カメラをとってきました。


よく見るとケイタゴン、天井のほうを見上げています。
2010年6月見上げ2.JPG
どうやら、なにかを探しているようですが...

たぶん小さな虫なんだと思います。

それも、もしかしたら、今、見つけたのではなく、昨日や一昨日、見たもの..

ケイタゴンは意外とねちっこい性格みたいで、こうやって来る日も来る日も
見ていることがあります。
2010年6月見上げ3.JPG
そういえば、天井のほうを見上げているケイタゴンですが、
実は私も見上げています。

速攻でカメラをとってきたのですが、50ミリの単焦点レンズを付けていました。
なので焦点距離がちょっと長め。
狭い洗面所という空間で撮影するには工夫が必要なのです。

私は床に寝そべりながら、カメラを上に向けて写真を撮りました。

上を見ながら撮っていたら、こんな写真も撮れましたよ。
2010年6月見上げ4.JPG
ちょっとはみ出して見える肉球がラブリーでしょ。



思うのですが、ケイタゴンは見下ろして撮るより見上げて撮ると、
ケイタゴンらしさがより強調されます。
それもケイタゴン自身も上を見ている姿。
2010年6月見上げ5.JPG
ケイタゴンらしさ..??
う~ん、具体的にどうって言いにくいのですが、なんでしょう、
もわ~んとしている感じというのかなぁ。。


モフモフ、プヨプヨな身体がよく分かる写真...
2010年6月見上げ6.JPG
体重..最近、測ったら、6.54㎏でした。



私も探しましたが、どうやら虫さんはいないようです。
2010年6月見上げ7.JPG
やっぱり昨日かそこらで見た虫をまだ覚えていて、今日も探しているのだろうなぁ。

...って、私はお風呂に入ろうとしていたんだ。
写真撮ってないで、そろそろお風呂入らないと、明日の朝がつらい..


あっ、ケイタゴン、パパと一緒にお風呂、入る??


このあと、一緒にお風呂、入りました[わーい(嬉しい顔)]


私にしては長時間入っていたので、
出たあと、なかなか汗がひかず、大変でしたけどね..



※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。